« マッスル ユニット トレーニングで16ビートもらくらく | トップページ | このとこ突き蹴りが多いかな? »

水分補給は必要だよね!

だんだん暑くなってきましたね。

寒い時には、二言目には「寒い寒い。」だったのに。これからの季節は「あー暑い暑い。」ですね。

稽古しててもマッソル ユニット トレーニング(準備体操)で結構汗かいてました。

うちでは、稽古中に時間を決めて水分補給させてるんですよ。

入会時に一応病気等を記入してもらってますが、検診してない人もいるしね。血圧が高いとか、高脂血しょうだとか、いろいろ成人病だとかかかえている人もいるので、運動して汗かくのは良いけど、血が濃くなりすぎて痛風再発なんてなったら大変大変!!!明日から歩けないよ~。なんて!

余談ですが、痛風って痛い患部に息「ふーふー!」吹きかけても痛いらしよ。風の噂ですが。んんっ! 本当?????

厳しく、昔風に稽古するのもいいけどね、健康の為に体動かしてるのに、熱中症やら病気になったらつまらないでしょ。

本当にこれから暑くなるので、普段から水分補給は忘れずに!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

|

« マッスル ユニット トレーニングで16ビートもらくらく | トップページ | このとこ突き蹴りが多いかな? »

健康 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132243/10640107

この記事へのトラックバック一覧です: 水分補給は必要だよね!:

« マッスル ユニット トレーニングで16ビートもらくらく | トップページ | このとこ突き蹴りが多いかな? »