« 秘蔵武道写真 | トップページ | どーだーこの看板? »

足の指元気?

あなたの足の指動きます?

いきなり聞かれても「何この人!」って感じですよね。

「あんた足フェチか?」と思うかもしれませんが、足指って大切なんだよね!

靴ばかり履いてると足の指使わないで歩くから体の機能が低下して、ボケにつながったり、外反母趾の原因だったり、腰痛のもとになるんだよね。

そうそうそう言えば、生徒さんで腰痛なくなったといっていた!

稽古の時準備体操で毎回やってるんだけど、初めはほとんど動かず、顔や手の指や舌ないいか動かしているんだけど、続けていると段々動くようになるんだよね。

足の指動かすと意外と気持ちいいよ!武道でも足の指は大切なので皆さんもやってみてください。

外反母趾も治る カ モ!

そんなの知ってるよ余計なお世話だってさ。

Homepage:http://www.geocitis.jp/genshinkaiiaienkukai

|

« 秘蔵武道写真 | トップページ | どーだーこの看板? »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132243/10541419

この記事へのトラックバック一覧です: 足の指元気?:

« 秘蔵武道写真 | トップページ | どーだーこの看板? »