« 月間誌・秘伝・・・・わすれてた! | トップページ | 大好評!山口いづみさんコンサート&美女と野獣 »

誰でも出来るリハビリー合気道源心会

先日、合気道の大先輩のお宅を訪ねました。昼に美味しいカレーをいただきました。ジャガイモがドンと大きく入り、具沢山で本当うれしかったです。体を治したので、以前ほど沢山食べられないのが残念でした。

色々昔の話をしながら、現在の源心会が至るまでの話をしました。

「特に木曜日の大久保教室は、生徒さんの年齢層も高く平均年齢56歳、ヘルニアで背中が曲がらない生徒さん、脳梗塞で入院し、今では驚くほど元気にしている生徒さんもいるので、一般に考えられているようには稽古ができませんでした。私も考えに考え、研究に研究を重ね今現在の源心会合気呼吸体操、実戦受身、合気拳法、シニア向け合気護身呼吸法等工夫して誰にでも簡単に運動できるようにしました。」

というを話をすると、「あら!それじゃー本が書けるわねー。リハビリー合気道なんていいんじゃない!」

私もあまりに良いネーミングなのでいただきました!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「合気道源心会」「護身術合気道源心会」「居合円空会」で検索してもすぐに見つかると思います。

|

« 月間誌・秘伝・・・・わすれてた! | トップページ | 大好評!山口いづみさんコンサート&美女と野獣 »

健康 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132243/15143418

この記事へのトラックバック一覧です: 誰でも出来るリハビリー合気道源心会:

» たまに豹変する女 [初めまちてぇー!!]
これって普通にモザイクでしょ(笑) [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 15時15分

« 月間誌・秘伝・・・・わすれてた! | トップページ | 大好評!山口いづみさんコンサート&美女と野獣 »