« 合気道・有川師範のビデオを整理しながら・・・DVD | トップページ | 誰でも出来るリハビリー合気道源心会 »

月間誌・秘伝・・・・わすれてた!

忘れてました雑誌「秘伝」の道場案内にメール送るの忘れていたみたいです。今月号に載ってませんでした。

昔は「秘伝古流武術」という雑誌名でしたが、いつの間にか「秘伝」だけになってしまいました。

「秘伝」の道場案内をみて、2,3人体験稽古にきましたね~、合気道源心会に2人、居合円空会に1人きました。合気について色々質問してきましたので、説明しましたが、あまりに簡単にやりすぎたのでしょうか、それ以来ないです。合気について分からない人は、自分自信が解らないので、煙に巻くよいうに神秘的な言い方をするのでしょうか、変に魅力を感じてしまうでしょうね。

居合円空会でもそれっきりですね。居合自体も単純なことの繰り返しですからね~、刀を抜いて、斬って納める。それだけです。でも、極意は本当に単純なことなのですが、其の単純ことが人間って出来ないんです。つまらないと言えばつまらないです!残念ながら。

「極意」と言う雑誌もありましたが、すぐに終わってしまいました。

今月は忘れないようにしないとね。

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「合気道源心会」「護身術合気道源心会」「居合円空会」で検索してもすぐに探せると思います。

|

« 合気道・有川師範のビデオを整理しながら・・・DVD | トップページ | 誰でも出来るリハビリー合気道源心会 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132243/15140444

この記事へのトラックバック一覧です: 月間誌・秘伝・・・・わすれてた!:

« 合気道・有川師範のビデオを整理しながら・・・DVD | トップページ | 誰でも出来るリハビリー合気道源心会 »