« 護身術合気道源心会&古武術 居合円空会個人&グループレッスン | トップページ | 伝統文化がセクハラ!? »

源心会合気拳法組み手

近じか護身術合気道源心会 合気拳法組み手をYouTubeに載せる予定です。

合気拳法形もそのうちに載せようかと思います。

合気拳法は故 有川定輝師範の遺志を継いで私なりに創始しました。基本の部分は有川師範から習った技をまとめたものです。

師範からスーツを着たまま汗だくになりなが、事務所で誰もいない時に基本動作や組み手等々ご教授いただきました。師範の創始した形は何度か一部を見せて頂きましたが、習う事は出来ませんでした。残念です。

ただエッセンスやフィーリングは形や組み手に含まれています。

有川師範が所蔵していた武道の資料にのみ注目されているような気がして、私としては本当に嘆かわしく思っています。

表に出たがらなかったので仕方のない事かもしれませんが、昔の荒い技とは違うもの演武されなかったことは本当に残念でした。

私のYouTube動画から師範の面影を見ることが出来ると思います。

今年は有川師範のDVD作成等活発に動いていきたいと思っていますが、日本国内での書店販売は行なわないかもしれません。

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/profile?user=daisejashakuenku

|

« 護身術合気道源心会&古武術 居合円空会個人&グループレッスン | トップページ | 伝統文化がセクハラ!? »

aikido 合気道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132243/17646164

この記事へのトラックバック一覧です: 源心会合気拳法組み手:

« 護身術合気道源心会&古武術 居合円空会個人&グループレッスン | トップページ | 伝統文化がセクハラ!? »