« そば焼酎雲海と言えば川中美幸 | トップページ | 合気道の道衣を買うなら鈴木典商店 »

護身術にならない合気道?!

源心会合気道は、護身術合気道ですが、単なる合気道とは違います!

もともとは合気道を長く続けてきましたが、有川定輝師範の手ほどきにより、武道、武術というものを開眼させて頂いたことにより別の道に歩み出したといった方がよいのでしょう。

私の知る狭い範囲で申し訳ありませんが、合気道は護身術にはならないと思います!

合気道が護身術になると思い稽古されたが、??????と思い辞められた方も多いかと思います。

これを見て「そんな事ない!お前どれほど合気道知ってるんだ!」と怒り心頭の方もいるかと思いますが、私の知る限りの私見ですから、ご容赦ください!

そう言ったことを含め、私が長い間続けてきた合気道を基本に稽古してきたので、源心会合気道は、単なる合気道ではなく、護身術合気道を名乗るています。

護身術合気道を習いたい方はご連絡ください!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

|

« そば焼酎雲海と言えば川中美幸 | トップページ | 合気道の道衣を買うなら鈴木典商店 »

aikido 合気道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132243/40307750

この記事へのトラックバック一覧です: 護身術にならない合気道?!:

« そば焼酎雲海と言えば川中美幸 | トップページ | 合気道の道衣を買うなら鈴木典商店 »