« ウェスタン・ブーツ | トップページ | 警官が賄賂要求!そんな国です! »

ボサノバに挑戦!

ボサノバっていいですね~真夏の夕暮れにピニャコラーダでも飲みながら聴くと良い感じです!

以前友達のブラジリアン・バーで、ギター弾きながらボサノバ演奏してるなか、スコアー見せてもらってたら、「いっしょどう?」と言われ、ちゃっかり2曲ぐらいやりました。でも、Bluesです。

ボサノバ弾いてみたいな~と思っていましたが、コードがちょっと面倒くさく、聴くだけにしてました。

教本にサンプルがあったので、やってみようかな~と、小学1年生の時に買ったクラッシック・ギターを持ち出したみました。子供の手にはこのギター大きすぎ、中学になるまでほとんど弾かずにいたものです。

むか~し白いギター流行りましたよね!!正にそれです。チェリッシュ、土井まさるのテレビジョッキー、姉貴に騙されお年玉で買ったんです。

ギターも合気道歴と同じぐらいですが、さあさあボサノバ出来るか!ちょっと頑張ってみるか!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

|

« ウェスタン・ブーツ | トップページ | 警官が賄賂要求!そんな国です! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132243/40941266

この記事へのトラックバック一覧です: ボサノバに挑戦!:

« ウェスタン・ブーツ | トップページ | 警官が賄賂要求!そんな国です! »