« 拝啓 警視庁長官殿 | トップページ | 外来種の駆除 »

夏だ!祭りだ!ベンチャーズ!

夏がく~れば思い出す~テケテケテケテケで有名なベンチャーズ!

「電気ギターの王様ノーキー・エドワーズ!」なんて40年以上前に紹介されていたんですよね~

最初にエレキ・ギターで弾いた曲はやはり「パイプ・ライン」。オリジナルはシャンティズだったかな?(そう言っとかないと近田春夫さんに突っ込まれそう!)

ズーット憧れてましたエレキのロールスロイス・モズライト。

最近はBluesに凝ってますが、ベンチャーズやはり好いですね~!!

そうそうベンチャーズのブロマイド、オープンリールのテープ持ってるんですよ!

ドラムスのメル・テイラーが亡くなり、ベースのボブ・ボーグル、元リードギターのノーキ・エドワーズも具合悪くなったり、時代が流れてるんですね!

何時までも続けて欲しいです。

やっぱり夏は、サーフィン・ミュージックかな!ディック・デルもいるけど、やっぱりベンチャーズですね!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

|

« 拝啓 警視庁長官殿 | トップページ | 外来種の駆除 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132243/41657654

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だ!祭りだ!ベンチャーズ!:

« 拝啓 警視庁長官殿 | トップページ | 外来種の駆除 »