« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

合気道、居合道の迷子

先日、以前海外で講習をした時の生徒さん達と飲んだのでのですが、やはり皆迷っているんですね。

合気道とは何か、居合道についても、その指導者も自分の生徒の質問に困っていました。

若い生徒も納得出来なかったので、私に質問してきたようです。

彼らも私の答えに納得し疑問が晴れたようです。結構迷子多いんでしょうね!でも迷子は、親のせいじゃないかな~

海外でも色々な問題があり、大変のようです。

さすがに次の日は、二日酔いで辛かったです。

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (1) | トラックバック (0)

商標登録

源心会&居合円空会で商標登録を済ませました。

なんだかんだと登録までに一年以上かかりました。

時間はかかりますが、個人で手続してみました。インターネットで登録手続するとこんなに時間はかからないそうです。

特許庁の係りの方々も丁寧に教えてくたので、助かりました。

自分でやってみると色々な事がみえてくるもんですね!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すずめの砂浴び

先日都内某所、高速道路の下を歩いていると、すずめが10数羽がかたまっていました。

何だろう?とフト目を向けると、砂浴びしてました。

私に気付き、飛んでいってしまいましたが、よく見ると無数の5センチほどのすずめのバスタブが掘ってありました。

きっとここは、すずめの砂浴び公衆浴場とでもいうところなんでしょうね!!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員サラリーマン金太くんの大冒険

コレも今は、昔の話となりました友達から聞いた実際の話です。

ある時、新入社員の金太君を連れて、お客さんの所にいったときです。

友達が、金太君に「お客さんのところに手土産を持っていくから、そこのコンビニでお菓子買って来て!」と千円札を差し出しました。

金太君「はい!」と元気よく返事をしてコンビニへ入っていきました。

数分後、両手に色々なスナック菓子の入った袋をぶら下げ蔓延の笑みを浮かべて帰ってきました。

さすが新入社員!お客さんと飲み会でもするのかと思ったのでしょうか?

友達も笑いながら、箱物の手土産に替えてもらい、無事お客さんの所へ行ったそうです。

めでたしめでたし!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »