« 思い出すな~このセーター | トップページ | 渋谷大人の隠れ家「WA dining BAR ATARI-當-」 »

新世界から

ドボルザークの From the New world 「新世界から」好きなんですよ!

昔、ディズニー映画で「ファンタジィー」だか「ファンタジア」だかというタイトルの映画があったんですが、その中に「新世界から」がはいっていました。

大自然の壮大感じや力強さ、繊細さ優しさ、恐ろしさ、未知な大陸への期待感と不安感みたいなものが上手く表現されていると思いました。

私も合気道の新天地を求めて「護身術合気道源心会」を創始しました。40年近く合気道を稽古してきました。

やはり時代にマッチした新世界を築くべきだと思っています。

日経新聞にも取り上げて頂きましたが、時代が変われば、ニーズも変わり、変化していくものだと思っています。

伝統性を重んじながら、変化することが大切だと思っています。またその中に歴史の法則を見出すことが出来るでしょう!

久しぶりにクラッシックを聴いて "New World"だな~と・・・・・!!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

|

« 思い出すな~このセーター | トップページ | 渋谷大人の隠れ家「WA dining BAR ATARI-當-」 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132243/43406462

この記事へのトラックバック一覧です: 新世界から:

« 思い出すな~このセーター | トップページ | 渋谷大人の隠れ家「WA dining BAR ATARI-當-」 »