« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

護身術合気道体験稽古会!西早稲田!

8月8日と22日どちらも土曜日です。

7時から8時30分まで、護身術合気道体験稽古を行ないます。

地下鉄副都心線西早稲田駅すぐそば、明治通りと諏訪通りの角にある西早稲田中学校 武道場です。

毎日新聞社が目の前、となりは都立戸山高校、学習院女子大 学習院女子高早稲田大学工学部もすぐそばにあります。

本当に分かりやすい場所です。

土曜日呑みに行かずに汗ながしてみませんか!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノアノア気分・・・懐かしい!!!

ザ・ゴールデンカップス時代の柳ジョージさんをYouTubeで検索してました。

するとゴールデン ハーフから、昔のアイドル、倉田まり子さん、桑江知子さんと続いてみているうちに

そうだ!久我直子さんをふと思い出し検索ありました。

http://www.youtube.com/watch?v=8YU-jNzcGjc

銀座NOWのアシスタントしてました。

彼女の担当日は、即行帰宅していました。

「ノアノア気分」思い出します。結構うたえますね!!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発見!ブランディー・カミュのXO

先日ごそごそと酒置き場探すとブランディーのビンが!

梅酒だと思い込んでいましたが、カミュのXOでした。

何時ごろ手に入れたかも覚えていませんが、ブランディー・グラスで4.5杯ぐらいかな~

部屋にこもり葉巻と一緒にのんびりボーっとしました。

やっぱりブランディーと葉巻やっぱり合いますね!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと気付きとダイヤブロック!

先日、車で源心会合気道大久保教室に行く途中?着く寸前、早稲田通りと子滝橋通りの交わる変形5差路で信号待ちしていました。

ふと上を見上げると「ダイヤブロック河田」の大きな看板が目に入りました。

昔子供の頃お世話になりました!懐かしいですね~!

当時レゴもありましたが、家はダイヤブロックでした。

結構長いこと大久保教室をやっていますが、ダイヤブロック河田の裏だったとは!!!

子供の頃にお世話になったダイヤブロックが健在なのは嬉しいですね!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai/

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容にも悪影響、外反母趾の予防と対策

外反母趾で悩んでいる女性も多いかと思います。

外反母趾による全身への影響は、想像以上に影響があるようです。足は第二の心臓とも言われている所以でしょ!

外反母趾が原因で骨盤が歪み、頭痛や腰痛を引き起こし、慢性化し、婦人病引き起こすことも珍しくないようです。

冷え性、生理痛、生理不順、不妊症、しみ、しわ、にきび、たるみ等、美容ダメージまでひきおこしてしまうそうです。

恐ろしいことですね!

この外反母趾の予防と対策には、足の筋肉をつけなければなりません。

源心会合気道の準備体操の中に、この外反母趾の為の運動を取り入れていいます。

というよりは、武道では、昔から足の指を上手く使うことが重要なポイントなんです!

最初は難しく思えるようですが、週一回でも3ヶ月もすると結構指が動くようになるもんなんです!

色々な部分で基礎体力をつけられるようにプログラムしているので、安心して護身術合気道が学べます。

やってみると意外と楽なので安心するようです。ぜひ体験してみてください!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (4)

アルファー波が人間を若返らせる!

日常生活でアルファー波を聴くこと出来ますか?

これはまったくの受け売りなんですが、京王線と井の頭線がぶつかる明大前にあるギター工房ハナムラギターのおやじさんが言ってました。

どこかの大學教授の研究結果で実証されたようです。詳しくは忘れました。

完全ラッカー塗りのギターからはそのアルファー波が出るんだそうです。

そのラッカー塗りの音が何とも言えなく心地良いんです!

確かにハナムラのおやじさん若い!!

ハナムラギターをメインで使ってるミュージシャンいないみたいだけど、レコーディングとかでは使ってるようです。

私もフルアコのエレキ「なぎらじょーじ」モデル(自分モデル)を造ってもらいました?造ってあったが正確かな。

世の中には色々なこと言う人がいますが、趣味の世界なので、その人が良ければいいんじゃないかと思います。

本当に鳴りがいいんです!ギターを抱えた時の木の肌触りが最高!オヤジさんの魂のこもった正直なギターです。

ハナムラ楽器ホームページhttp://www1.ocn.ne.jp/~hanamura/

老若男女、武道で体を動かすことも若返りになりますよ!!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰でもよかった・・・・

本当に悲惨なことですが、自分の人生に見切りをつける為に、誰でもいいから大勢の人をまきぞいにして殺害する事件が多いです。

本当に許されないことです。遺族の方々の思いは計り知れないと思います。

これも人と人とのコミュニケーションが希薄となった結果、誰にも相談ができず、また自分が誰からも愛されていないと思っているということが、原因の一つだそうです。

前後左右のコミュニケーションも関係なしに、ないかと言うと訴えるという「言った者勝ち」というような精神構造の根本は何なのかをもう一度考え直さないといけないのでしょうか。

そういう意味でも、常々身の危険を考えさせられます。今までの日本とは違い本当に予想の付かないことが起きています。

稽古の中で、そういうことを織り交ぜて練習していますが、とにかく何が起きるか分からない時代だということを常に認識していないといけないなかなと思っています。

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索しyてください。

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰にも出来るワインのつまみ簡単クッキングABC!

ワインに限らないですけど、ちょっとイタリアンテイストなので・・・・

ボイルした鳥肉ももの方がいいかな!

ボイルしすぎると硬くなるので注意してくださいね!

冷凍庫にはいっているのも解凍せずにすぐに使えます!うまく火を調整すると。

ボイルした鳥肉をスライスしてキザミにんにく、黒コショウ、なければ白でも、塩、バジルやオレガノ、タイムなんかあれば、なおいいですが、なくてもOK!

最後にオリーブオイルをかけて終わりです!

調味料等は、鳥の大きさなんかもあるので、良い具合に合わせてくださいね!

簡単で良いつまみになるんです!好き嫌いはありますが・・・

本とか教えてもらったわけではないので、一応私のオリジナルです。

へーっ!思った方はやってみてください。簡単でしょ!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インド人もビックリ!

なんだか古臭いCMでつかっていた言葉ですが。

インド人といえば、あのインドの猛虎といわれたプロレスラー、タイガー・ジェットシーンのターバン姿を思い浮かべてしまうのは、我々の世代だけでしょうか?

一般に頭に布を巻いた姿だと思うのですが、あの姿は、シーク教だけなんですよ!

しかもシーク教は、インドでも少数派なんです。

驚きでしたが、インド人が聞いたらもっとビックリ!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのコーヒーはなんだったんだ?

以前中近東に行った時、ホテルのロビーで飲んだ何ともいえない薬臭いコーヒーはなんだったんどあろう?

アラビックコーヒーと思っていましたが、違うようだ!

フランスでアラブ街があったので、トルキシュコーヒーを飲みましたが、違ったな~

本当にそのコーヒー最初飲んだときは、「なんだ!これ不味い!」でしたが、なぜか毎回飲んでいました。

ドバイで飲んだのが、初めてだったのかな~

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたは戦国武将!

戦国武将占いというものを見つけました!!

時間あったらやってみてください。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyoua.htm

ちなみに私は、上杉謙信でした。

上杉謙信といえば、毘沙門天ですよね!

でも摩利支天も信仰していたようです。

どちらも多くの戦国武将が信仰していたようですね。

生き残る為に人を殺めたことと、自分の死に対する恐怖心が、神仏の信仰へいざなうのでしょうか!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦国武将のヒゲ・・・・・・鼻毛!

日本では、ヒゲがご法度という社会通念がありますが、これも徳川幕府の悪習ですね!

三大将軍家光が、ご法度にしたそうです!

私も昔は、ヒゲ剃れとか言われて、ケンカしたこともありましたが、

なぜはやしちゃけないのか聞くと絶対に納得のいく答えは、だれもだせませんでした。

戦国の世も終わり、平和な時代に武骨に見えるからということが理由だったそうです。

馬鹿馬鹿しい御触れですね!これが武士の弱体化、公家化していった始まりかもしれません。

それを理由も分からずに幕藩体制が終わった今でも言ってるのは、もっとアホらしいことです!!

それは、そうとして、ヒゲを生やしていると、本当に鼻毛が気になるんです。中学の時、美術の先生が、ヒゲ生やしていて、よく鼻毛の出ていたんです。

しかもハナクソつき!

だから自分では、凄く気にしますね!

他人と話している時に、鼻毛が出ているとどうしても鼻毛に注目してしまいます!

困った悪習ですね!!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »