« アルファー波が人間を若返らせる! | トップページ | ふと気付きとダイヤブロック! »

美容にも悪影響、外反母趾の予防と対策

外反母趾で悩んでいる女性も多いかと思います。

外反母趾による全身への影響は、想像以上に影響があるようです。足は第二の心臓とも言われている所以でしょ!

外反母趾が原因で骨盤が歪み、頭痛や腰痛を引き起こし、慢性化し、婦人病引き起こすことも珍しくないようです。

冷え性、生理痛、生理不順、不妊症、しみ、しわ、にきび、たるみ等、美容ダメージまでひきおこしてしまうそうです。

恐ろしいことですね!

この外反母趾の予防と対策には、足の筋肉をつけなければなりません。

源心会合気道の準備体操の中に、この外反母趾の為の運動を取り入れていいます。

というよりは、武道では、昔から足の指を上手く使うことが重要なポイントなんです!

最初は難しく思えるようですが、週一回でも3ヶ月もすると結構指が動くようになるもんなんです!

色々な部分で基礎体力をつけられるようにプログラムしているので、安心して護身術合気道が学べます。

やってみると意外と楽なので安心するようです。ぜひ体験してみてください!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

|

« アルファー波が人間を若返らせる! | トップページ | ふと気付きとダイヤブロック! »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132243/45653139

この記事へのトラックバック一覧です: 美容にも悪影響、外反母趾の予防と対策:

» 家庭用美顔器 [家庭用美顔器]
自宅で出来るホームエステはバイオプトロン [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 22時09分

» 家庭用美顔器 [家庭用美顔器]
自宅で出来るホームエステはバイオプトロン [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 22時11分

» 背中 にきび 対策 [背中 にきび 対策]
背中にきび対策について。 背中にきびが跡に残ったら嫌ですよね。赤みとか。 背中のにきび治療対策について。 [続きを読む]

受信: 2009年7月28日 (火) 19時47分

» 大人ニキビ [大人ニキビ]
大人ニキビの原因や治療法に食事療法にケアの方法など大人ニキビの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年8月10日 (月) 13時26分

« アルファー波が人間を若返らせる! | トップページ | ふと気付きとダイヤブロック! »