« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

アロマセラピーで脂肪削減!

このところ2週続けてアロマセラピーしてもらいました。

ころれが皮下脂肪には、結構効きますね!!

皮下脂肪の古いセルライトを潰してくれるので、終わった後に「あれ?ここにあった脂肪は?」と言う感じです。

はいていたジーンズも胴回りがゆるくなります。

子供の頃から酷い受身をとらされてきているので、体を守る為にどうしても皮下脂肪が付きやすくなっていました。

お相撲さんやプロレスラーが、脂肪が乗っているのも、過剰に食べ過ぎているからだけではないんですよ!

内臓脂肪はすぐになくなりますが、皮下脂肪はなかなかなくならないですからね!

アロマセラピー侮れませんよ!!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「護身術合気道源心会」「古武術 居合円空会」で検索してください。

動画http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (1) | トラックバック (0)

流れ星みつけた!!

風呂上りに何となく暑いので、宮本武蔵の櫂の木剣をもって屋上にあがって、夜空を眺めてました。

星が綺麗だったのでということもありましたが。

星についてよく分かりませんが、とにかくボーっと眺めてるの好きなんです。

汗かかない程度に木剣を振りながら、ふと振り向くと流れ星が!キューン!

久しぶりにみました!!かなり大きな流星でした。

得した気がしました。

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「護身術合気道源心会」「古武術 居合円空会」で検索してください。

動画http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初めてのおにぎりの味

先日小学2年生の甥っ子が久しぶりに遊びに来ました。

何を思ったのか、おにぎりを作るといいだした。

なんと!初めてのおにぎり作りだそうで。

ぼろぼろご飯粒を落としながら一生懸命つくってました。

小さい手なので、出来上がったのは、ゴルフボールぐらいのまん丸おにぎり!

ちょっとショッパク、一口で食べないとボロボロ崩れてしまいますが、何とも可愛いおにぎりでした。

悪戯ばっかりしている子ですが、こう言う面もあるんだな~と思いながら少しは成長したんだな~と・・・・

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「護身術合気道源心会」「古武術 居合円空会」で検索してください。

動画http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

固定観念って・・・・陰陽

よく分からないことでも皆がそういってるから・・・・・

そういうものだから・・・・・

私もよく使いますが、何か植えつけられた固定観念に囚われて生きているんですよね!

でも何かのキッカケで、別のものが見えることを経験されてことがあると思います。

私は、よく言うのですが、ビールビンをテーブルの真ん中において、飲んでいるとき、見えるビール瓶のラベルは、限られてところしか見えません。

ビンを回せば陰になっている反対側がわかりますが、回さなければ見えません。

そしてそれが、自分側を向いている表側でけをみているだけで皆、ビール瓶だということを知っているんです。

漠然とビール瓶というものを見て、ビール瓶としか認識できない。

ビール瓶には、自分側の表の部分と相手側の裏の部分が存在するんですね。

相手から言わせれば、まるっきり逆になりますが。

世の中すべてが、陰陽で成り立っているんですね!

固定観念でものを見ると見逃してしまうことがよくありますね!!気を付けないといけないですね!と自分に言い聞かせながら改めて書きました。

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai 

「源心会合気道」「護身術合気道」「古武術 居合円空会」で検索してください。

動画http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有川定輝師範7回忌法要・・・涙・・・

先日有川定輝師範7回忌法要がすみました。

早いもので、今年の10月11日がくるとまる7年になります。

先生が亡くなられてから、私のまわりが本当にめまぐるしく変化しています。

法要の時、合掌し、お経が始まると何故かとめどなく涙が出てきました。

何でしょうか・・・・・やはり先生の無念、苦悩の涙ではないかと思います。

法要の時にも話をさせて頂きましたが、立場上、他の学生OB等には話せないことでも、子供の頃から合気会の内情をよく知っている私には、話やすかったのでしょね。

長い間組織にいれば、いつかは来る「マドギワ」、定年、老い そして死。

無念 苦悩の思い。人間です。

無苦集滅道

合掌

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「護身術合気道源心会」「古武術 居合円空会」で検索してください。

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とうとうきたかな~

このごろ何となく目が見え難いような気がしていました。

先日本当に小さな字を読もうと思ったが・・・・・・

見えない!

電気をつけても・・・・・・・

見えない!

メガネをはずしてたら・・・・

見えた!

これってもしかすると老眼なんだろうか?

とうとうきたのかな~!?

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合気道 BY はんにゃ 

ネットサーフィンしていたら見つけてしまいました。

お笑いの「はんにゃ」が、合気道をネタにしてました。

いやー!!笑ってしまいました。お笑いを見ていてもあまり笑うこともないし、テレビ番組自体が、お笑いタレントをつかったあまり面白くないものが多いので、時計がわりにつけておくという感じですが・・・

これは面白い!合気道を冒瀆しているといえばそれまでですが・・・・・

あまりに可笑しいので何回も見てしまいました。

神秘とみるか、眉唾とみるか見解の相違・・・?

広い心を持ってみたら面白いと思います。

http://youtube情報刊.1552x.com/fmd6tI7pNoE.html

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦国陣羽織Ⅱ

Jinnbaori2 コレも自作の皮製陣羽織です。

今回のは、梵字で胎蔵界曼荼羅を背中に入れてみました。

なんだか似たような梵字がはいっているのでこれでいいのかな~なんて思いながら描きました。

これで甲冑の上に着れればいいのですが、まだ持っていません。

まだ?ということは、買う気でいるのかと思われてしまいますね。

やはり武道の研究上欲しいですね。

刀剣類もやはり手にしてみると何かがみえてくるんです。

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノリピー押尾・・・・・でも大敗!

今回の選挙、自由民主党が大敗しました。

選挙前に突然の芸能界麻薬汚染報道!

これって選挙に目を向けて欲しくない為の芸能界麻薬汚染報道だったのかな~とおもっています。

昔から旧政府自民党は、彼らに都合の悪いことがあると、大きなスキャンダル等を報道前面に押して、一番重要な事を小さく報道するようにしてきたようです。

信じられないようなことですが、悲しいかな本当に多いようです!多かったようですよ!!!

しかし結果は、言わずと知れた大敗退、政権交代でした。

とりあえず、無駄をなくして欲しいですね!!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »