« 護身術合気道源心会 西早稲田教室の案内をつくります。 | トップページ | 郷に入っては郷に従え »

徐々にNEWプロジェクトがすすんできました!

このところ新しいことが、徐々に進んできました。

以前に言っていた新しい道衣も生地が決まり、試作の段階にはいりました。

今までのものとは、違う形にしようと考えています。

伝統性を重んじつつ、現代的要素を入れて、稽古の中で、護身術として普段の生活と密着したことが出来るように考案しました。

私も思っていましたが、とにかく重いのは堪らないです。

もう何十年も前ですが、会社に道衣を持っていって上司と口論になったことがありますから、あまりかさばらない物が良いですね!

また有川定輝師範のDVDも制作にかかり始めました。

色々な資料をまとめなければならなかったので、時間と費用の関係もあり時間がかかってしまいました。

今までにはない。そして、40年近く合気道に関わってきた、私の経験を合わせて、色々な合気道界の事実を出していこうと思っています。

普通は、見過ごしてしまうようなことですが、そこは長年研究した結果みえてくるものです。

このDVDも日本からは発売しない予定です。

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

|

« 護身術合気道源心会 西早稲田教室の案内をつくります。 | トップページ | 郷に入っては郷に従え »

aikido 合気道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132243/46836763

この記事へのトラックバック一覧です: 徐々にNEWプロジェクトがすすんできました!:

« 護身術合気道源心会 西早稲田教室の案内をつくります。 | トップページ | 郷に入っては郷に従え »