« 護身術合気道上達法 | トップページ | 護身術合気道源心会 西早稲田教室の案内をつくります。 »

歴女にびっくり!

最近よく「歴女」と言う言葉をききますが、本当にいるのかな~と思っていました。

でも意外と身近にいるもんなんですね!

驚きました。隠れ歴女?

でも本人達は、隠して訳ではないようです。誰も「歴女」バッチや名札つけているわけではないですからね。

武道をやっていると本当に伝統文化が分からないと、深く理解できないことが多いです。

日本刀のことなんかは、本当に密接関係してきます。

研究していくと、武道もそうですが、刀についても憧れを含んだ一般的通念とは、事実が大きくかけ離れていることが結構あるのであるので、一般に理解してもらえないこともよくありますね!

まーとにかく身近に歴女がいたことに驚きました。

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

|

« 護身術合気道上達法 | トップページ | 護身術合気道源心会 西早稲田教室の案内をつくります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「歴女」から「武士女」へ

検索“修行”しておりました道中、貴HP(道場)へ立ち寄った者にて候。突然のお知らせ(書き込み)にて御免!
現代の女性に求められる「女性の品格」の源は武士の妻女の品格、気品です。
武道通信http://www.budotusin.net へ御立ち寄りくださればよくわかります。

投稿: 武道通信 | 2009年12月 3日 (木) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132243/46807164

この記事へのトラックバック一覧です: 歴女にびっくり!:

« 護身術合気道上達法 | トップページ | 護身術合気道源心会 西早稲田教室の案内をつくります。 »