« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

ツタンカーメン黄金のマスク

ツタンカーメンの黄金のマスク本当に凄いですね!

私も実物を見ました。

以前に国賓で、エジプトに合気道の演武に行った時です。

カイロの博物館本当に広くて一日では見切れません!

当時よりも研究が進んでいるるので、色々のことが分かってきました。

DNA鑑定は当時では、考えられなかったですね!

歴史ロマンですね!!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

腰痛もばっちり治します!

そろそろ豊崎整体院をオープンします!

人間直立歩行しているので、腰痛はどうしても起きますよね。

そんな腰痛にお困りの方沢山いると思います。

腰痛も原因は色々ありますが、大抵は腰椎のゆがみです。

深層筋を弛めてあげると簡単にゆがみはとれ、元の位置に入れてあげればたいがい治ります。

問題は、その深層筋が弛まないことですね!

豊崎整体院では、深層筋を弛めてゆるりと元の位置にお戻し致します。

かなりに実証例をあげています!しかも短期間で!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai/

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学館「少女コミック」にマンガでデビュー!

3月5日発売の小学館「少女コミック」7号にマンガでデビューしました。

「少女コミック」って通称「ショウコミ」って言うそうです。

ハゲのおじさんが、ショウコミ立ち読みしてたら、怪しいので、だーれもいない本屋さんをで、そっと立ち読みしました。

その後友達に頼んで、買ってもらいました。

まんがの一休さんのような私がのっているので、見てくださいね!!

本当に漫画家の左右田ももさんは、凄いね!稽古の内容なんかもあの1ページで、物凄く忠実に上手く表現している!

マンガの下に書いてあるたった二行のコメントなんですが、「さすが!ライターさん!」

私が長々話しをしたことを的確に2行で表現していました!

取材お疲れ様!ありがとうございました!

ショウコミ ホームページhttp://www.sho-comi.com/index.html

ケイコトマナブhttp://www.keikotomanabu.net/khn-koza-joho_TC13_GCG020035_PC0001569919_  「護身術合気道源心会」で検索して下さい。

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頑張らないで、自然にダイエット!!

今日も稽古で、護身術合気道源心会の稽古で何が一番ダイエットになりまっすか?

という質問を受けました。

前半の準備体操から受身、単独の攻撃稽古だけで、かなりのダイエット効果があります。

前半の稽古は、ズーット有酸素運動です!

合気道の稽古では、有酸素運動にはならないので、痩せないですね!

逆に稽古終わって、汗かいたからってビールなんか飲んだら、痛風になりますよ!

実際に痛風で、薬飲んでますからね~外見上痩せて見えてもね~

そういうことを考えて創始したのが、護身術合気道源心会なんです。

生徒さんの中には、もともと痛風の持病をもたれている方もいるので、稽古中に水分を取るように薦めています。

以前よりも痛風が出る回数も減ってきたようです。

ケイコトマナブhttp://www.keikotomanabu.net/khn-koza-joho_TC13_GCG020035_PC0001569919

入会案内

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai/newpage5.html

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

どうするこんな時!

このところ稽古でナイフや包丁を出されて時にどうするか?をテーマにしています。

よく合気道だと短刀取りなんて言ってますね!

実際にどうでしょうね!演武ではカッコよくやっていますが!まず演武みたいにいくのは、無理ですね!

素人さんは、凄い!なんて思うでしょうけどね。

だから実際に何が重要なのかということなんです!

格好が悪くても生き延びる方法を指導しています。

人数が少ない時は、実際に私と稽古出来るので、覚えは早いですね!

実際の生活の中でちゃんと役に立つ稽古の方が、喜ばれますね!!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作詞 作曲って以外に面白いね!

以前にも急に降りてきたっていうのかな~

何となく作詞作曲してみました。

今回もテープレコーダ片手に作詞したものに適当に曲つけてたら何となく完成!

楽譜に書けないので、テープに残すしかないですが・・・

いまだにカセットテープ使ってることが、バレてしまいましたね。

おじさんは、アナログだからしょうがないですね。

曲はやっぱりBLUESですがね!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホタルイカの季節か~

もうホタルイカがスーパーに並ぶ時期なんですね~

ただ本当に残念なのは、生のホタルイカが食べられなくなってしまいました。

どのくらい前でしょうか?

すべてボイルされて店頭に出るようになってしまいました。

ホタルイカは小さいので、足が早いこともあり、食中毒で訴えられると困るということでしょうが・・・・・残念!

お腹壊してもいいから生のホタルイカ食べたいです。

ケイコトマナブhttp://www.keikotomanabu.net/khn-koza-joho_TC13_GCG020035_PC0001569919_

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »