« どうするこんな時! | トップページ | 小学館「少女コミック」にマンガでデビュー! »

頑張らないで、自然にダイエット!!

今日も稽古で、護身術合気道源心会の稽古で何が一番ダイエットになりまっすか?

という質問を受けました。

前半の準備体操から受身、単独の攻撃稽古だけで、かなりのダイエット効果があります。

前半の稽古は、ズーット有酸素運動です!

合気道の稽古では、有酸素運動にはならないので、痩せないですね!

逆に稽古終わって、汗かいたからってビールなんか飲んだら、痛風になりますよ!

実際に痛風で、薬飲んでますからね~外見上痩せて見えてもね~

そういうことを考えて創始したのが、護身術合気道源心会なんです。

生徒さんの中には、もともと痛風の持病をもたれている方もいるので、稽古中に水分を取るように薦めています。

以前よりも痛風が出る回数も減ってきたようです。

ケイコトマナブhttp://www.keikotomanabu.net/khn-koza-joho_TC13_GCG020035_PC0001569919

入会案内

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai/newpage5.html

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

|

« どうするこんな時! | トップページ | 小学館「少女コミック」にマンガでデビュー! »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132243/47786074

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張らないで、自然にダイエット!!:

» 芸能人と女優が実践するモデルのキレイ痩せダイエットの方法 [芸能人と女優が実践するモデルのキレイ痩せダイエットの方法]
今までダイエットに投資したほんの少しのお金で本当に痩せるのならば、やらないのはもったいないです。モデ痩せは本当に綺麗にやせるダイエット方法です。 [続きを読む]

受信: 2010年3月12日 (金) 00時34分

» ダイエット中は1時間夕食を早く... [ダイエットなのに食べて痩せる非常に贅沢な方法とは]
こんばんわ、今回もよろしくお願いします。今回のダイエット方法はダイエットしている方は普段夕食の時間を1時間早くするダイエット方法です。聞いたことあると思いますけど寝る前に食べると体脂肪がたまります。これはどうして寝る前に食べると体脂肪が増えるかというと寝る前に食べてしまうと基礎代謝しかエネルギーを消費しないからです。基礎代謝と活動代謝は以前にも書きましたけど基礎代謝とは何もせずにエネルギーを消費することです活動代謝は体を使ってエネルギーを消費することです。活動代謝は、しゃべっ...... [続きを読む]

受信: 2010年3月12日 (金) 20時23分

« どうするこんな時! | トップページ | 小学館「少女コミック」にマンガでデビュー! »