« 護身術合気道源心会 稽古日の変更 | トップページ | 漫画キャラクターになった私です! »

悟り

一般に武道の稽古というと大変厳しいものを想像される方が多いでしょうね!

私も昔はそう思い、激しく厳しい稽古の末、死の淵を見てきました

でもどうでしょ?

安全や人それぞれの体力も考えずに、一律厳しいのが本当の厳しさではないと思いますよ。

護身術合気道源心会では、一般に想像される厳しい稽古とは、かなりギャップがあるよです。

一般に想像するような厳しい稽古を強いる方が、教えるのも楽ですよ!

恐い顔して、質問は受け付けませんというオーラーをだしてね~

皆さんそれぞれ普通に社会の中で、厳しい修行をされているようなものなんですよ。

武道でも宗教でも、一般の生活とは、少しかけ離れているところがあるので、稽古や修行によって精神修養が出来ると考えてしまうんです。

人間それぞれ違う形、違う道で、修行をしているんです!

だから私は、稽古に来られた方に、何をしてあげられるな~と思って稽古しています。

武道を説くにも、親鸞上人のように分かりやす説く方がいいのかな~と思っています。

入会案内http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai/newpage5.html

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

|

« 護身術合気道源心会 稽古日の変更 | トップページ | 漫画キャラクターになった私です! »

護身術合気道(Self-Dfense Aikido)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132243/48208220

この記事へのトラックバック一覧です: 悟り:

« 護身術合気道源心会 稽古日の変更 | トップページ | 漫画キャラクターになった私です! »