« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

あら!?どんな関係!?東京 愛宕山

あららこの写真はなんでしょ!

東京 愛宕山

不思議な写真。

http://ameblo.jp/greenseason-izumi/entry-10567078486.html#cbox「東京とは思えないです」

どこの人ってかんじですか!?

入会案内

豊崎整体院

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和風総本家 武道と日本文化講習

このところ海外からのお客さんで、やはり合気道とか武道に興味をもち講習を受けられていきます。

某超世界的有名な大手化粧品会社の会長さんからの依頼もありました。

残念ながら会長さんは多忙により、みえませんでしたが、ご子息の方お二人は、稽古されていきました。

稽古のなかで、ただ合気道、護身術合気道だけを指導しても意味がないと思っているので、日本の歴史的、文化的なことを説明しています。

一般的に、日本人でも日本刀を実際に持って観ることは、なかなか機会がないと思うので、実際に持って、日本刀の説明や記念撮影なんかもするので、喜んで帰っていかれます。

昨年も護身術合気道講習をやりましたが、今年は、レクチャーの部と体験の部に分けようと思っています。

入り口は、武道と狭いのですが、その奥行きの広さは日本文化そのものです。

政治的に右翼とか左翼なんて言ってないで、自国の文化に本当目を向けて欲しいですね。

入会案内

携帯ホームページは左上をコピーしてね!

豊崎整体院

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久ぶりのマカロニ ウェスタン

久しぶりに、スパゲティー・ウェスタン見ましたよ!

何故か日本では、マカロニ・ウェスタンて言うんですよね。

ジュリアーノ・ジェンマ主演、悪役はリー・バン・クリーフ(これでいいのかな?間違ってたらごめんなさい。)

子供の頃は、ジェンマかっこいいな~と思ってましたが、ある程度大人になるとリーバン・クリーフの方が、渋くて良いですね!

今更なが気付いたのですが、あれは、イタリヤ語でやっていたんですね。

同じマカロニ・ウェスタンでも、クリント・イーストウッドのは、英語でしたからテッキリ英語だと思い込んでいました。リーバン・クリーフも出ていたし!

護身術合気道源心会入会案内

豊崎整体院

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索したください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな時代なので、一人ひとりに合わせて護身術合気道

合気道といえば、護身術と思っている人が多いと思いますが!

普通に稽古しているだけでは、護身術としては役にたちませんね。

子供のころから合気道を続けて40年以上になり、裏も表もよくしっていますが、それが正直なところ事実です。

大學時代にクラブ活動で始めたサラリーマン指導者とは、経験が違います。

そういうことで「護身術合気道」として指導しています。

合気道の技は、基本の形として、きちんと教えていますが、それだけでは、現代社会では、残念ながら護身術としては役にたたないんです。

大体、形通りに悪い人が来るわけでもなく、状況によって何があるか分からないんですよね!

また、生徒さんも体力、年齢、身長、性格等、一人ひとり皆違うんですよね。

源心会合気道では、練習の中で、個人個人に合わせて本当に護身術になるように教えています。

そうは言っても、一回二回で身に付く訳はありませんが、護身の知識として役立つことは、織り交ぜています。

今後ますます、何が起きるか分からない時代に、生活の中で本当に活かせることを常に考えて稽古を指導しています。

気軽にご連絡くださいね。

入会案内

携帯サイトは、左上をコピーしてくださいね!

豊崎整体院

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎武道体術」「豊崎整体院」で検索してくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊崎整体院ホームページ開きました!

なんとか豊崎整体院のホームページをつくりました。

筋肉弛緩神経蘇生法で矯正していきます。

武道を教えているので、何となく荒っぽいイメージがあるかもしれませんが、体の骨格を支えている奥深い筋肉を緩めて、矯正します。

肩こり、腰痛、腕の痺れ、首の鞭打ち等々、過去に施術しています。

困っている方がいましたら、気軽にご相談ください!

豊崎整体院ホームページ

入会案内

携帯サイトは左上をコピーしてくださいね!

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »