« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

捻挫そのまま放置してませんか?

捻挫したことない人は、なかなかいないと思います。

昔は、うどん粉にお酢を入れて、湿布代わりにしました。この話をすると同世代には笑われてしまいますが!

たいがい捻挫すると、湿布して固定で、何となく腫れがひいて、動くようなれば、そのままにしてしまいます。

でも、何となく違和感があったり、以前より踝が腫れたて大きくなったままにしてしまいます。

実際こういうことの繰り返しが、足の冷えに繋がったりしています。

結局、踝に炎症を残したままなので、その部分に水が溜まってしまっています。

そんな足首の腫れにも、TMN法(豊崎流筋肉弛緩神経蘇生法)は、効果を発揮します。

豊崎整体院ホームページ

護身術合気道源心会ホームページ

携帯サイトは左上をコピーしてね!

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」

「豊崎武道体術」で検索しtみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっぱ準備体操だけで、楽々ダイエット、護身術合気道源心会

このところ仕事が忙しいとのことで、あまり稽古にはこられない女性会員さん。

なんだか随分痩せて、以前以上に綺麗になってました。

どうしたのか、稽古中に聞きました。

稽古に来られない間も源心会の準備体操を続けていただけとのことでした。

有酸素運動で、全身のおもな筋肉を動かすので、体が温まり、夏場ですと汗がでます。

でも、そんなにキツイ運動ではないんですよ!

これは、キネシオ・テープを発明した加瀬先生が、提唱したマッスルユニットトレーニングを応用したものです。

準備運動だけでもダイエットになるのが、護身術合気道源心会の特徴ですね!!

ダイエットしながら護身術合気道と日本文化が学べます!

豊崎整体院ホームページ

護身術合気道源心会入会案内

携帯サイトは左上をコピーしてね!

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膝の十字靭帯が伸びて・・・・・・でも大丈夫!

随分前に、寝ているところを後ろから、膝を踏まれてしまい凄いことになったそうです。

医者に診せたところ、十字靭帯を伸ばしてしまったということでした。

当然ながら、痛みと膝のぐらつきは現在もありました。

そんなことで、神経蘇生法で施術してみました。

するとどうでしょう!

ぐらついていた膝がぐらつかなくなりました。

みごとぐらつきはなくなりました。

実際の施術例です。

試してみる価値は、あると思います。

豊崎整体院ホームページ

護身術合気道源心会入会案内

携帯ホームページは、左上をコピーしてください!

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛でお困りのかた

人間どうしても直立しているので、腰痛になりますよね~

姿勢が悪くだんだんと背骨が歪んで、外へ出てきてしまうことが多いですね。

これがぎっくり腰になる遠因なってきます。

ぎっくり腰になった時、最初は、湿布して大人しくしてれば、何となく痛みはとれます。

ところが、すでに背骨が、歪んでいるので、段々ぎっくり腰の回数が、増えていってしまいます。

そうなってくると大変です。

そんな方がいましたらご連絡ください!

豊崎整体院が力になります!

護身術合気道源心会 入会案内

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »