« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

猫背の矯正には定評あり!

猫背で悩んでる方多いようですね!

猫背が、色々な内臓の病と関係してきます。

心臓、肝臓、肺、等々背骨の変形により内臓を圧迫するからだけではありません!

すべてが、背骨で臓器等をコントロールしているからです。

猫背により神経が、正常に内臓をコントロールできない為です。

実際の症例として、不整脈の患者さんがいましたが、3番胸椎中心に正常な位置にもどしてあげただけで、不正脈はなくなってしまいました。

一般に背骨と胸の深層筋(インナーマッソル)を弛めてあげれば、簡単に矯正できます。

矯正というと「バッキ!」「ボキッ!」と言うイメージがありますが、抑えながらTMN法(豊崎流筋肉弛緩神経蘇生法)で施術すれば静かに矯正できます。

矯正後は、自分でも気を付けないとけませんよ!習慣というのは、恐ろしいです。

先の実証例の方も一回の施術で不整脈がなくなりました。

もちろん色々な症状があるのですべて一回でということはありませんが、かなりの人数を矯正しています。

お困りの方はご連絡ください。

猫背の矯正のみ1回5000円です。

豊崎整体院ホームページ

護身術合気道源心会ホームページ

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

携帯サイトは左上をコピーしてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野区 野方 お洒落なBAR(バー) Honesty

野方に最近出来たBARです。

私はあまり地元で飲むことがないのですが、凄くいいバーが出来ました。

本当にお洒落なバーです!

生ビールもハートランド・ビールです。ハートランドの生をだすところ少ないですよね!

私の好きなグラッパも置いてあります。

女性一人でも安心して入れます。

バス通りをサンクスに向かって、環七の橋を渡らずに右側のビル果物屋、太陽整体2階です。

住所:中野区野方5-25-1ツインビル飯倉2F

電話:03-5356-8366

ぜひ行ってみて下さい!

TMN法:豊崎整体院ホームページ

護身術合気道源心会ホームページ

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してね!

携帯サイトは、左上をコピーしてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「フェイク」アル・パチーノ&ジョニー・デップ

先日、映画「フェイク」やってましたね!

確かロードショウでみました。

若い方は、ジョニー・デップだったんだ~ね!

今じゃあ押しも押されぬジョニー・デップだけど、何といってもアル・パチーノだよね!

アル・パチーノのあの声が渋いよね!

イタリヤン マフィアの映画でした。以前ニューヨークのリトル・イタリーでマフィア事務所をみました。

まさにあの映画そのもの!

彼らヒゲはご法度なんですね!

仁義をかかないあのアル・パチーノの役に思わず感動してしまいました。

今の時代には、どこかへいってしまった「仁」とか「義」

そのことが、今の時代「任侠」か?なんて言うイメージがあるのかな~

機会があったら「フェイク」みてくださいね!

豊崎整体院ホームページ

護身術合気道源心会入会案内

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

携帯サイトは左上をコピーしてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右半身不随も改善!

先日、右半身不随の患者さんがみえました。

以前にも半身不随の患者さんを扱ったことがありました。

前回の場合は、下半身から施術しましたが、今回は上半身からです。

TMN法(豊崎流筋肉弛緩神経蘇生法)で、首から肩にかけて神経蘇生していきました。

施術後、動かなかった肩が、大きく動くようになりました。当然親指、人差し指、中指に刺激がいったので、軽くなったそうです。

個人差はありますが、実際に施術した例です。

豊崎整体院ホームページ

護身術合気道源心会入会案内

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

携帯サイトは左の上をコピーしてね!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

最近仏像彫りにはまってます!

このところなんだか仏像を彫ることにはまってしまいました。

以前から興味はあり、彫ってみたいな~と思っていました。

そんなこともあり、円空の武道名をつけました。

仏像といっても達磨大師だけです。

宮本武蔵が不動明王でしたか、彫っていることもあり。以前には、木刀も削ったりしました。

木を削って何かを作るのいい感じなんですよね~

達磨大師も型に囚われないで、円空のようなものを目指しているのですがね!

豊崎整体院ホームページ

護身術合気道源心会入会案内

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

携帯ホームページサイトは左の上をコピーしてね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »