« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

脊柱間狭窄症!回復してゴルフに行きました。

梨状筋症郡も改善し難い症状ですが、脊柱間狭窄症もなかなか難しいですよね!

私のところにも患者さんが来てました。

腰部の脊柱官が、何らかの原因で狭くなり脊柱官の中の神経を圧迫して腰痛や痺れを起こす病気です。

色々試したらしのですが、大好きなゴルフをやることをあきらめていたようです。

これは、本当に治りにくいのですが、2ヶ月ほどほぼ毎週来ていただいて、ゴルフが出来るほどに回復しました。

これも猫背、姿勢の悪さが引き起こすものと私は、考えています。

姿勢、猫背を矯正していくことで、将来色々な病気を引き起こし難くなると考えています。

TMN法では、猫背は、一回の施術で驚くほど矯正できます。本人も自覚出来ます。

自覚できなければ施術代をお返ししてもいいですよ!

バキバキやらないので骨粗しょう症の方でも安心して受けられます。

何処へ行っても改善できない方は、試しにきてみてください!!

豊崎整体院ホームページ

護身術合気道源心会ホームページ

携帯サイトは、左上をコピーしてね!

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頚椎症神経根症回復

脊髄から外へ出てきたものを神経根というのですが、その神経が圧迫されて、手のしびれ、痛み、首から肩、腕、指先にかけてのしびれ、痛み、手の指が動かし難い症状がでます。

一般的には、安静を保ち、薬で楽にする保存療法。

痛みが酷いときは、ステロイドホルモンの内服。神経根ブロック。

以上の対処療法を行なっているようです。

先日来院された方も頚椎症神経根症と整形外科で判断されたそうです。

まずは、猫背を矯正してから、首の矯正と言う具合で1時間施術しました。

当然TMN法です。ウォルフ(ヴォルフ)の法則(医学)にもとずくものです。

体の深い部分にある筋肉を緩めるので、バキバキ、ボキボキやることはしません!

2週続けて来られ回復しました。

特にあちらこちらで回復の傾向が見られない方だとよくわかってもらえますが、実際に体験されると違いが解っていただけると思います。

色々体の痛みや痺れ、内臓の調子が悪いどなまれている方ご相談ください。

豊崎整体院ホームページ

護身術合気道源心会ホームページ

携帯サイトは左上をコピーしてね!

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »