タバコ1000円!?

いきなりタバコ1000円ですか!?

私タバコは吸わないので、あまり影響はないですけど、酷すぎるな~とにかく庶民から税金取る事しか考えられないのかな!そんなことなら誰でも考えられるよ!!

居酒屋タクシーなんかで、湯水のように税金使って、私腹を肥やす連中からお金返してもらってからにしてよ!税金の無駄遣いを正すべし!!

他にも特殊法人なんかも法人を隠れ蓑に私腹を肥やしているでしょ!

そういうものを細かく検査して、無駄に使ったものは全部返してもらってから増税考えて欲しいな!

次は酒税も大幅アップでしょうね!!

そうそうでもタバコは体に良くないですね!

私も葉巻やパイプ時々吸いますが、なんだか思考力ゼロになるような感じがします。これが脳梗塞や心筋梗塞に繋がるようです。

健康の為にタバコやめてみましょう!ちなみに葉巻やパイプは常習性はタバコに比べると少ないと思いますよ。

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逮捕術もう少し考えないとね

今回の秋葉原で起きた悲惨な事件には、本当に許せない!

被害者の方々の冥福をお祈りいたします。被害者の遺族の事を考えると何と表現すればよいのかわかりませんが、無念です。

この頃本当にこのような事件が多いです。

今回逮捕する画像がでていましたが、やはり私から言わせるとお粗末です!

たまたま逮捕できましたが、あれでは警官の命も危険にさらされます。

拳銃の取り扱いや逮捕マニアルがどうなっているかは解りませんが、年々凶悪化する事件に対して追いついていってないですね!

この状況でも日本の治安は、世界で5位にはいるぐらい安全だそうですが、犯罪に対する認識を変えなければならない時期に来ているのかもしれません!!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝統文化がセクハラ!?

先日、蘇民祭のポスターがセクハラと言う事でJR東日本に張る事を拒否されてましたが、とんでもない話ですね!

あのポスターの写真がセクハラと感じる人はかなり想像力が豊というか考えすぎなんでしょうね!!私が見た時は何で???と思いました。

彼らはあのお祭りに参加するのに何日も禊をしているほど神聖なものだと思います。

あのポスターでセクハラだと神社なんかお参り行けないですよね!!

神社によっては男女のシンボルそのものがあからさまにお祭りしています!ミケランジェロの彫刻なんかそのまんま出してますよ!!

伝統文化や藝術をそういう観点から見る心の貧しさが出てしまったのでしょか!情けないです!!

これでは日本の伝統文化も藝術も精神性も育つ訳ありませんね!!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/profile?user=daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自衛隊記念日 観閲式

Nec_0138 自衛隊記念観閲式行って来ました。

子供の頃は、環状7号線を戦車やジープを通ったのをよく見に行きました。

何十年ぶりでしょう。

Nec_0135 福田首相も見ました。良い席でしたが、車でスルーッと通り過ぎました。その時の写真です。ズームにするの忘れたのでかなり遠いです。

Nec_0154 イヤー本物は迫力あります!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (1)

超能力あなたは信じますか?

テレビ朝日で科学捜査&超能力捜査の両面から犯罪を解決する方法を放送してました。

私は、超能力捜査信じてますよ!

犯罪大国アメリカでは20年以上前から本格的に犯罪捜査に役立て、検挙率を上げているようです。

私が最初にその記事を読んだのは、確か雑誌「Hot Dog プレス」だったと思います。

高校生だった気がします。やはり20年以上前になりますね。

その時から日本でも取り入れてればと思いましたが、やはり番組を見ると超能力を捜査に取り入れるべきでしょうね。

日頃から、犯罪に巻き込まれないように気をつけましょう!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原宿スーパーよさこい!!

今日明日、原宿で”原宿スーパーよさこい”があるそうです。

スーパーがつくからって、町のスーパーが主催してるわけではないですよ。たぶん?

家の姉と姪それに、なんと甥までがでるそうです。私も誘われましたが、断りました。

暇な人がいたら、見に行ってください!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学1年生が犯罪に巻き込まれる理由

先月半ばよりPCの調子が悪くなりブログの更新ができませんでした。

昨年より小学1生生が犯罪に巻き込まれるという痛ましい事件が相次ぎましたが、その理由として、すでに知っている方も多いかと思いますが、あるテレビ番組の中で報道していたことを紹介したいと思います。

2004年に栃木県の団地で、隣人の小学生を殺害した事件で逮捕された犯人が、その理由について語ったことです。

1.下校時間が他の学年と違う為一人になりやすい。

2.黄色い帽子をかぶっているので目立つ。

mar0312 つまり、犯罪者としては、特に小学1年生だけを狙う理由はないが、下校時間が他の学年と違うため、1学年だけになるので集団になりにくく、一人になりやすい。そして、黄色い帽子をかぶっているので小学1年生であることが判りやすく、目立つので狙いやすいということになります。

3.犯人は、犯行を実行する為にかなり下見をするそうです。

他の学年より一人になりやすい黄色い帽子をかぶった小学1年生が、どこで一人になるのかを何度も何度も繰る返し下見して、ひとりになったところを狙うということでした。

そして、大変重要なことをその手記の中で犯人が、語っていました。

ターゲットにしない子は、「ヤダ!」 「ノー」をはっきり言える子供だそうです。

常日ごろから家庭の中でそういったことを話題にして話合うことが、大切なのではないでしょうか。

前回の「子供のセルフディフェンス」の中でも載せましたが、犯罪者は何度も下見を繰り返していますから、その間に何気なく子供に近づいてくるかもしれませんから、「やだ!」「ノー」をはっきり言える子供に育てましょう。

*稽古案内、稽古内容の一部が2005年8月のブログに載せてあります。

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

| | コメント (1) | トラックバック (0)