エイベックスから原宿~おじぶら~

久しぶりに原宿をぶらぶらしてみました。

エイベックスに打ち合わせがあったので、その帰りに、おじさんがブラブラっと!おじぶら~

若い女の子が、いきなり声をかけてきたので~ギャクナン?

違いました~文化服飾学園の生徒さん3人、ファッションの勉強の為に写真撮らせてください。とのこと。

ファッション雑誌何読みますか?との質問。おじさんファション雑誌なんか読まないよ~!

メンズクラブとかチェックメイトなんて30年も前のファション雑誌あるのかな~

豊崎整体院ホームページ

美容整体ー豊崎整体院ーフェイシャル 婦人科系専門サイト

護身術合気道源心会&古武術 居合円空会ホームページ

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「美容整体ー豊崎整体院」で検索してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大岡山でも豊崎整体院出張

もう半年になりますが、大岡山でも月に一度出張です。

以前は、静岡にも行っていました。

中野までは遠い方は、大岡山にお越しください。

好評なので、早めにご予約ください。

ご予約はこちら七石金勢です。

パワーストーンに興味のある方、良い物がそろっていますので近くに行った際は、お寄り下さい。

素敵なオナーがお待ちしています。

豊崎整体院ホームページ

護身術合気道源心会&古武術 居合円空会ホームページ

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」で検索してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷 クラブ CLUB AJIA

ちょっと恥ずかしい話ですが、オジサン50近くになって渋谷のCLUBにデビューしました。

ズーット前に一度は行ってみたいな~と思っていました。

ディスコ世代のわたしには、画像とDJの方を向いて踊る?って言うのかな~

ま~あの重低音が凄いのなんのって!

心臓壊れるんじゃないかと思いました。

平均年齢あげて帰ってきました。はははははっ!

豊崎整体院ホームページ

護身術合気道源心会&古武術 居合円空会ホームページ

左上携帯サイトから登録すると割引券がもらえます。

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」で検索してください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tシャツをインする?アウトする?

Tシャツをズボンに入れるか、入れないか。

私は、ズボンの中に入れてます。

それってオジサンの証拠らしいですね!

散々皆に言われました。「カッコ悪い! オジサン!」と。

気分で出してることもありましたが、どっちでもいいじゃないね~!

実際に私オジサンだし!

「ジェームス・ディーンだって入れてるじゃないね~」と言うと。

「そんな人知らないし~、ジェーなんとかじゃないし~」とさ!

誰が決めたんだろうね~こんなこと!?

豊崎整体院ホームページ

護身術合気道源心会入会案内

携帯サイトは左上をコピーしてね!

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」検索してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の頃の浴衣帯が・・・・

家の中を整理していると。

子供の頃の浴衣の上に帯がのっていました。

あー!そういえばこんなあったな~

・・・・・・・・・!

これもしかすると頭に巻いたらいいかな~!!

ちょっと巻いてみてみた。

長いから2周り!1周りして長い部分は、マフラー!

ハゲ頭には、髪の毛の変わりになるものが寒くても、暑くても必需品!

昔から変な格好をしているのでマー良いかな~!!

リサイクルできたしね!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまナビで「ピンク色の服・・・?」

ちょっと前かな~文化放送「たまナビ」で男性がピンク色の服を着たらどう思いますか?みたいな話をしていました。

私は、ピンクの服着てますよ!!好きです!

結局は、その人が似合うとかより、本人が好きで着ているんだからいいんじゃない!?と思いますが。

ピンクといえば、桜ですよね~桜の花びらをパイプタバコに入れて馴染ませるとこれがいけるんです!!

ケンタッキーバードというタバコに入れて吸っています。

ところが、私どうやら桜にアレルギーあるのかもしれないと今年気付きました。

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦国武将の陣羽織憧れます。

Kif_1035 この画像の陣羽織自分で改造しました。

随分前に原宿ぶらぶら、オリエンタルバザーでしたか?古着から見つけました。

丈が短かったので、丈を出し、後ろのベントも腰まで開きました。

形としては、戦国武将が甲冑の上に着ている陣羽織なのですが、刀と太刀の違いに出来上がってから気付きました。

その後も羽織など既存のものを直してもらって着ています。やはり着てみて初めてわかること多いです。

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーツのボタンどうしてます。

徹子の部屋に劇団ひとりさんがででました。

すごーーーく気になったことが一つ!

スーツ着て座っているのに上着の上ボタンをかけてるんですよね~凄くくるしそうだし見た目もおかしいです!

本来正式な場所では、立っている時は、上ボタンをかけますが、座る時ははずすのが、2ピース・スーツの着方だと昔学んだ気がします。

サミットなんかでも日本人総理大臣だけが座ってもボタンしてます。

やはり国際人じゃ~ないのかな~記念写真やビジネスなんかでもわざわざボタンかけまてますね!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームス・ディーンが着ていた赤ジャンパー

最近また赤ジャンパーが欲しくなってしまった。

昔メンズ・クラブとかチェック・メイトというファション雑誌がありました。今でもあるのかな~?

そのなかで、スイング・トップとかドリズラーとか言われてたと思いました。

なんだかおじさんになってあーいうジャンパー着ると、単なる作業着みたいな感じがして、イマイチ着ることが出来ませんでした。

テレビドラマ「大追跡」で藤竜也さんが着てました。あの当時で私より少し若いのかな?カッコよかった!

でも元祖は、やっぱり「理由なき反抗」のジェームス・ディーンでしょ!ジーンズに白いTシャツ、そして赤ジャン!

なんか試着するのも気がひける今日この頃です。

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (2)

アメリカン・トラッド・ペニーローファー

革靴で一般にローファーといえば、ペニーローファーですよね!

昔は本当に流行りました。いまでも学生の履く革靴はそうかもしれません。

そもそもペニーローファーのペニーはあの飾りのポケットにワンペニーを入れていたからだそうです。

その昔ペニー一枚で公衆電話がかけられてからとか、当時の雑誌に書いてありました。

私も入れようとワンペニーづつ試みましたが、某日本メーカーH社のはポケットになってませんでした。

その靴を履きつぶし、ペニーが入れられるローファーを買うまでにはかなりの時間を要しました。

最近はエアークッションの靴ですが、たまにはペニーローファー買おうかな?でも某USA、R社のは幅が狭いのでもう二度と買わないことにしています。

ダン広甲高の日本人の足には合いませんね。そのせいで稽古していると「体の割りに足小さいね!」と言われますが、26.5ぐらいはあるんですよ。

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (0)