解剖学と武道

以前から武道を通して指圧、マッサージ、お灸、カイロ、足つぼなどの整体に興味があり、本を買ったりして読んでました。

自分を含めて人の体が、良くなることは見ていて嬉しいです!

自分でお灸をやって色々失敗しました。順序間違えたり、長くやりすぎて火傷したり、自分の体なので人に迷惑を掛けた訳ではありませんよ!

なんと言っても必要なのは、解剖学ですね!随分前に買った本はあまりにも読みにくかっので断念してしまいました。

最近は読みやすい本が出ているので何とかなりそうです!!今まで勉強してきたことが、今の治療に役立っているのは確かだと思っています。

最近は、指導しているときに生徒さん達の動きが気になりますね!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (1)

生涯学習大切ですよ!

生涯学習と言う言葉もかなり定着してきてますよね!

会社定年して生きがいを見つけられずに朝からビールなんていう人いませんか?

会社を辞めれば、会社の同僚や部下は単なる会社仲間であったことに気付いたりして、気が付けば奥さんのあら捜しして、余計に嫌がられる。挙句に奥さんの金魚糞!

よく聞く話ですよね!

女性で最近子供の手が離れたから、何しようかな~なんて考えている人がいたら・・・・・もうすでに始めてますよね!

エアロビックスとかカラオケ、コーラスじゃなくてもちょっと違うものないかしら?なんて方いませんか!

何か仕事や家事以外に楽しめるものがあると本当にいいですよね!

もしそんな方が近くにいたら「護身術合気道源心会」とか「古武術 居合円空会」やってみたらと声かけてみてください!

何となく古臭い感じの漢字が並んでますが、内容は斬新です!

文化や歴史、実践的に役に立つ護身術シュミレーションなんかも織り交ぜてちょうどいい感じで、健康的に汗かけますよ。

若者から中高年まで体力に合わせて、安心して楽しく稽古できるように工夫してプログラムしています。一度見学に来て見て下さい!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai/

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (2)

親切丁寧、フレンドリーな英会話教室

友達のマイケル・サベージさんが経営する英会話教室です。

興味のある方はご連絡ください。やっぱり大手の英会話教室はちょっとなと言う方は、ウッテツケデショウ!!

10年の英吾指導経験があり、日常、ビジネス、TOEIC,TOEFL,英検対策クラス、幼児から大人まで、グループ、プライベート等、教えています。

場所は、大江戸線 若松河田 から徒歩10分余丁町公園のすぐ近くです。

連絡先090-6659-4547  メールmickel-s1331.vodafone.ne.jp  です。ホームページは製作中だそうです。

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

| | コメント (0) | トラックバック (0)