ツタンカーメン黄金のマスク

ツタンカーメンの黄金のマスク本当に凄いですね!

私も実物を見ました。

以前に国賓で、エジプトに合気道の演武に行った時です。

カイロの博物館本当に広くて一日では見切れません!

当時よりも研究が進んでいるるので、色々のことが分かってきました。

DNA鑑定は当時では、考えられなかったですね!

歴史ロマンですね!!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あれから初めてのカレー

以前にインドへ行って以来始めてカレー食べました!

普通の日本のカレーは食べてましたが、インドカレー本当に久しぶり!

本場インドへ行って帰りに下痢!!

熱も出て2週間も下痢が続いたので、なんとなく又下痢になったらと・・・・

でもその店でホットをオーダーしましたが、本場インドに比べると全然辛くなかった!

しかも翌朝二度目の美味しさもきませんでした!!

免疫が出来たのかもしれない!!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インド人もビックリ!

なんだか古臭いCMでつかっていた言葉ですが。

インド人といえば、あのインドの猛虎といわれたプロレスラー、タイガー・ジェットシーンのターバン姿を思い浮かべてしまうのは、我々の世代だけでしょうか?

一般に頭に布を巻いた姿だと思うのですが、あの姿は、シーク教だけなんですよ!

しかもシーク教は、インドでも少数派なんです。

驚きでしたが、インド人が聞いたらもっとビックリ!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのコーヒーはなんだったんだ?

以前中近東に行った時、ホテルのロビーで飲んだ何ともいえない薬臭いコーヒーはなんだったんどあろう?

アラビックコーヒーと思っていましたが、違うようだ!

フランスでアラブ街があったので、トルキシュコーヒーを飲みましたが、違ったな~

本当にそのコーヒー最初飲んだときは、「なんだ!これ不味い!」でしたが、なぜか毎回飲んでいました。

ドバイで飲んだのが、初めてだったのかな~

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久ぶりの浅草

そうここ5,6年になるかな~もう少し前からか何となく浅草ぶらぶらが好きなんです。

もう20年ぐらい前から、根付を買いに時々行っていましたが、その時は骨董目当でしたが、今はぶらぶらお参りしたり・・・・

仲見世から外れたところも風情があるんですね~

正月に浅草7福神も回ってみました。

最近は、浅草もずいぶん流行っているみたいです!

たまにはぶらりしてみてくださいね!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本場マトンカレーの謎!!

インド旅行パート2です!

本当に旅行者向けのカレーと現地の人が食べるカレーの辛さは、全然違いました。

そして、マトンと言えば、一般に羊ですよね!

ところが、本場マトンカレーは、なんと山羊の肉でした!

インドでは、羊を飼っていないので、山羊なんだそうです。

沖縄でも山羊肉は食べますよね。

日本語だと山が付くか付かないかの違いでしょうか?

本場の辛いカレーも美味しいですよ!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「護身術合気道源心会」「古武術 居合円空会」「源心会合気道」で検索してください!

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーはしばらくいいかな~

カレーって本当に美味しいですよね~

子供の頃、一週間ズーット食べてたらしいです。

でも流石に本場でのインドカレーは本当に辛い!!

日本でインドカレー食べても下痢してしまうので、あまり気にしていませんでした。

日本に帰ってきても一週間以上下痢が続きました。お陰で痩せました。

海外に行くと現地の人が食べているものを食べないと気が済まない私です。

観光客の来ない屋台とかで、いつものように調子にノリ現地のウイスキーをのみながら!

現地の人が食べるカレーは、観光客の来るレストランに比べると数段辛い!

やっぱり年なのかな~?

前は、夜中の3時4時まで呑んで踊って、ちょっと寝て6時から稽古なんてこと一週間以上続けても平気だったのにな~

暫くカレーは、食べるのが恐いです!!

インド旅行記パート1でした。

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスポート期限切れてません?

このところ海外に行ってなかったんですね~

2,3年前にすっかり期限が切れていました。

12,3年前に取ったんですが、時が経つのは早いものです。

当時の写真には、髪の毛がありましたが・・・・・・・

パスポートの期限が切れているかどうかたまにはチェックした方がいいですね!!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青春映画 トム・クルーズ 「トップ・ガン」

久しぶりにTVで「TOP GUN」やってました。最後の方少し観ましたが。

初めて、アメリカに行った年かな?その前年かもしれないけど、アメリカの西海岸と言うイメージが、あの映画だったんです。

トップ・ガンは、カリフォルニア州サンディエゴが舞台だと思いました。私が最初に入ったところは、シアトルでした。

あの日差しとか映画と同じ気がしました。サンディエゴには、数年後に行きましたが、同じ西海岸でも全然違いました。

本当に「トップ・ガン」を観ると当時に戻ってしまいます。

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北鎌倉 円覚寺

久しぶりに鎌倉に行ってきました。

鶴岡八幡宮をお参りしてから北鎌倉へ向かい円覚寺に合掌してきました。

古都鎌倉いいですね~

目的はお参りや寺社仏閣めぐりではなかったので沢山は行く事ができませんでしたが、また時間のあるときにでも改めて行って見ます。

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧