危うく救急車

先日家族で中野サンプラザ 日本料理「なかの」に食事行ったのですが・・・・

ほとんど呑まない親父がなぜか調子よく呑んでました。

食事も一通り終わり、そろそろお茶でもたのもうとしたところ

親父が急遽気分が悪くなり、真っ青!

隣に座っていたので、手で少し施術したところ少し気分が良くなったのですが、酔いがだんだんまわったのか、急に意識を失い、前に倒れてしまい起こすと瞳孔が開いていました。

私も驚いて、施術の道具の替わりに、店でスプーンとフォークを借りて背中、心臓を施術。

程なく意識をとりもどし、具合も良くなりました。

救急車も呼ぶことなく、家に帰り、少し施術。

その後も変化なく過ごしているので、安心しました。

あの時自分がいなければそのまま逝ってしまったかもしれないと・・・

あれ以来親父は、家族から酒をしばらくとめれれてしまいました。

豊崎整体院ホームページ

護身術合気道源心会&古武術 居合円空会

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」で検索してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心を失くした日本人・・・・諸行無常

このところ、色々隠されていたことが露見したり、社会の歪み、価値観が変わろうとしている気がするのは、私だけでしょうしょうか!?

戦後高度成長期のなか、私たちが、子供の頃は、エコノミックアニマルと言われ、お金だけを追い求めてきたのではないかと・・・・

合理化して、お金が稼げれば、他人のこと自分のことも犠牲にしても関係ない。お金さえ払えば、お金さえもっていれば何でもいい。

万引きしてもお金払えばいいんでしょ!ということまで・・・

企業でも筋や段回、礼を尽さないで、この方が合理的だから、ワザワザ面倒くさいことしないで、契約お願いします。

企業本位、個人でいえば自分本位、相手が気分を害しても、この方がお金使わなくて、合理的だからいいんだ!

そんな世の中になってしまいましたね~

お箸すら正しくもてない日本人!自分達の文化も知らない日本人!文化水準の低い日本人となっていないだろうか・・・・

国際社会でも、今まで何とか経済的に力があったから、少しは相手にしてくれたが、経済力がなくなったら、誰も相手にしてくれなくなるだろうね~

個人的には、会社にいる頃は、上司だから、呑みに誘えば、沢山人は付いて来る。でも会社辞めれば、誘っても誰も付き合ってくれない。

お金あるときは、皆寄ってきたのにお金無くなったら誰も近寄らない。

栄枯盛衰、奢れるもの久しからず。

今までの価値観が、壊れてきている中、本当に心を取戻さないといけない時期に来ているのではないかな~

コミニケーションが上手くとれない。何かに不安を感じる。精神的に病む。悪循環が渦巻く。

日本人のアイデンティティーを本当に取戻さないと・・・・日本の将来に危機感を感じるのは私だけなのだろうか・・・・

豊崎整体院ホームページ

護身術合気道源心会&古武術 居合円空会ホームページ

携帯サイトは左上をコピーしてね!

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」で検索してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひいてませんか?

いやー参りました。

このところの気温の変動で、体調を崩しました。

整体院オープンの準備やらも重なり、疲れがでたのか、単なるオヤジなのか!

やっとブログを書くきになりました!

皆様くれぐれも風邪をひかないようにして下さい!

ホームページ(入会案内)

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai/newpage5.html

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

給食「かぶ」のクリームシチュウ!?

クリームシチュウと言ったらやはりジャガイモ にんじん たまねぎそれと鳥肉かな~

私の給食の思い出なんですが、「かぶ」のクリームシチュウが出たことがあるんです。

私はてっきり「かぶ」をジャガイモと思い込み沢山いれてもらいました。

いざ口にすると!?

「かぶ」なんですよね!ホクホク感のない「かぶ」!

いや~驚き、一気に食欲減になり、でも残してはいけないと食べました。

大人になってもそのトラウマが、脳裏にあり、好んで食べようとは思いません。

「かぶ」と分かってさえいれば、全然問題なかったんですが。

それ以来クリームシチュウは、よーく確かめてから食べることにしています。

ケイコとマナブhttp://www.keikotomanabu.net/khn-koza-joho_TC13_GCG020035_PC0001569919_

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一億○○円が・・・・税金からでしょ!?

ちょっと疑問に思うのですが、元横綱 朝青龍に特別功労金が支払われましたが、そのお金はどこから出たのかな~?

あれ全額とは言わないけど、我々税金の一部からでしょ!

(財)相撲協会そのものが、文部科学省から援助金もらって運営しているわけだから。

私はあの特別功労金には異議ありですね!

(財)漢字検定協会も援助金もらって私腹を肥やしていた訳だし、他にもおかしな援助金を(財)○○××というところへ流してますよね~

実際に援助金をもらっていた法人が、その金を横領して潰れたところがあり、それに少し関わったことがありました。

一連の援助金が、伝統文化を本質から腐らせてしまったと思いますよ!

もっと徹底的に仕分けして欲しいですね!

ケイコとマナブhttp://www.keikotomanabu.net/khn-koza-joho_TC13_GCG020035_PC0001569919__

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「「豊崎武道体術」で検索してください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夢・・・・・

「夢」をもっていますか?

きっと子供の頃に「将来○○になるんだ~!」なんって言ってなかったですか?

小学校の頃に書いた文集なんかに書いてないですか!

今思えば、小学生の頃から合気道を教えたいと思っていたことを思い出しました。

本当に子供の頃から、武道が好きでした。

今制作中のDVDの中にもそんなことが、少し出ています。

大人になるとだんだんそういう夢が、単なる妄想だったと思えて、いつの間にか忘れてしまうのでしょね!

やはり大人になっても「夢」は忘れてはいけないのかもしれません。

子供の頃の「夢」を思い出してみませんか!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目を大切にしないと!

このところなんだか右目だけが見え難かったんです。

目医者に行かなければと思いながら、早くも一年が・・・・

やっと先日行きました。

水晶体に少し濁りがあるそうです!

ということは、白内障・・・・両目は老眼も少し・・・・

寝不足だとかコンピューター等々原因が色々ありますのね~

しょうがないか~

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎武道体術」「豊崎整体院」で検索してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着物

最近、着物を着ている人をよく見かけます。

いいことですよね!

ところで、テレビを見ていると、着物をきている若い女性タレント・・・・・

モダンといえばモダンな着方かもしれませんが、

オヤジには、どうも下品、だらしない着方に見えてしまいます。

わきまえて着ている分には、良いのですが・・・・・

日本の伝統文化に目覚めて来たことだけでも良しとした方がいいのでしょうね!

でも私の着物は、どこへいったのだろうか?引越しをしてから行方不明になってしまいました。

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎武道体術」「豊崎整体院」で検索してください。

動画http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星占い

以前星占いというと、蛇使い座というのがありませんでしたか?

なんだか実際には、13星座あるということでしたが。

最近あまり耳にしなくなりましたが、どうしたんでしょうか?

あの星座がはいると何座になるんだったかな~

私の可愛い4才の姪が、十二支と星座を間違え、「蟹年」と言っていたそうです。

蛇使い座はそのがどうしたんでしょう?ふと思ってしまいました。

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎武道体術」で検索してください。

動画http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都市伝説不思議な無賃乗車

もしかしたら都市伝説に・・・

ある都バスに乗っていました。

バス停にとまり降りる人がいたので、後ろのドアが開きました。

すると田舎でもないのに二十歳ぐらいの女性が入ってきました。

当然、気付いた乗客は、ギョッとしてました。

そして、そこから二つ目のバス停で降車ボタンを押して降りていったそうな!

運転手さんも気付いたのかどうかわかりませんが、何とも不思議な無賃乗車でした。

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧