「フェイク」アル・パチーノ&ジョニー・デップ

先日、映画「フェイク」やってましたね!

確かロードショウでみました。

若い方は、ジョニー・デップだったんだ~ね!

今じゃあ押しも押されぬジョニー・デップだけど、何といってもアル・パチーノだよね!

アル・パチーノのあの声が渋いよね!

イタリヤン マフィアの映画でした。以前ニューヨークのリトル・イタリーでマフィア事務所をみました。

まさにあの映画そのもの!

彼らヒゲはご法度なんですね!

仁義をかかないあのアル・パチーノの役に思わず感動してしまいました。

今の時代には、どこかへいってしまった「仁」とか「義」

そのことが、今の時代「任侠」か?なんて言うイメージがあるのかな~

機会があったら「フェイク」みてくださいね!

豊崎整体院ホームページ

護身術合気道源心会入会案内

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

携帯サイトは左上をコピーしてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャーリーズ・エンジェル

チャーリーズ・エンジェルといえば、やはり私達の時代だと、映画の方でなく、アメリカのドラマですよね!

ファラ・フォーセット亡くなってしまいましたが、本当に一斉を風靡しました。

私もファンでした。

この頃、BSかな?やってるんですよね!

先日見ていると、若い頃のキム・ベイシンガーが出てるじゃ~あ~りませんか!

意外と昔のもの見てると、エッ!こんなところに、脇役ででる!なんてありますよね。

バイオニック・ジェミーもファンでした。そのうち再放送するだろうか??

豊崎整体院ホームページ

護身術合気道源心会入会案内

携帯ホームページは左上をコピーしてね!

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久ぶりのマカロニ ウェスタン

久しぶりに、スパゲティー・ウェスタン見ましたよ!

何故か日本では、マカロニ・ウェスタンて言うんですよね。

ジュリアーノ・ジェンマ主演、悪役はリー・バン・クリーフ(これでいいのかな?間違ってたらごめんなさい。)

子供の頃は、ジェンマかっこいいな~と思ってましたが、ある程度大人になるとリーバン・クリーフの方が、渋くて良いですね!

今更なが気付いたのですが、あれは、イタリヤ語でやっていたんですね。

同じマカロニ・ウェスタンでも、クリント・イーストウッドのは、英語でしたからテッキリ英語だと思い込んでいました。リーバン・クリーフも出ていたし!

護身術合気道源心会入会案内

豊崎整体院

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索したください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Misfits 荒馬と女

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

久しぶりに、「荒馬と女」のDVDをみました。

クラーク・ゲーブルとマリリン・モンローの遺作です。

やっぱりクラーク・ゲーブル渋いですよね!

「風と共に去りぬ」葉巻をくわえていた姿は、子供ながらカッコイイな~と思いました。

私が、葉巻を吸うきっかけは、クラーク・ゲーブルとジャイアント馬場さんかな~

リトル・シガーは、クリント・イーストウッドでしょ!

とにかく「荒馬と女」好きですね~

機会がありましたら観てください!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎武道体術」「豊崎整体院」で検索してください。

動画http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金で解決しようとすると豚になる!

久しぶりに宮崎 駿監督の「千と千尋の神隠し」を真剣にみました。

映画館でもみたので、その後は何となくみてました。

ロードショー公開から8年経つんですね!

千尋の両親が、お店の人がにないのに、神様の食べ物を食べる時に千尋の制止を聞かずに「後でお金払えばいいんだよ!お金だって、カードだってあるんだから、大丈夫だよ!」と言うよなセリフで、食べ続け、豚になってしまいました。

お金あるから、お金払えば、礼儀も、何も関係ないんだよと言う風にそのセリフが聞こえてきました。

万引きなんかでも、「お金払えばいいんでしょ!」という言い方をよくしてます。

お金があれば、何でもできる!お金さえはらえばいいんだろ!という世相を皮肉った一場面だと思ってみてました。

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イマイチな野菜炒め!!

最近気になるCMなんですが、「ママのつくった野菜炒めは、いつも、いつも、イマイチだ♪」

子供が歌っているのは、結構滑稽だが、そう言われてしまうイマイチな野菜炒めを作る母親は?

なんだか情けない気もします。

それとも最近の母親は美味しい野菜炒めが作れないと、母親を馬鹿にしてるの?

野菜炒めの素を売ること自体なんだかな~

複雑な気持ちになるCMだと思ってみています。

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai/

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の頃によく見たTV番組

20年前ぐらいにアメリカで買った西部劇のビデオ「シルバラード」ケビン・コスナーが若い!を発見しました。ビデオラックの奥にありました。

幼い頃、西部劇よくみました。「アパッチ・・・」のようなアメリカTV番組の吹き替え。

あとはやはり、時代劇ですね~「ザ・ガードマン」も好きでよくみていました。藤巻 潤さん格好よかったです。

今パット!思い出すのは、「カッパの三平」「忍者はっとりくん」「仮面の忍者赤かげ」「これが青春だ」三波伸介さんとかデンスケのお笑い番組・・・ディズニーの実写版動物映画かな~小学校あがる前ですが。

もちろん再放送のものもあります。アニメではなくマンガと言ったら沢山あるので書きませんが、まだソノシート盤のレコードあったはず!

塩ビの刀を差して、おもちゃのピストル、風呂敷のマント、昭和の定番で遊んでいました!

私は、今でも変わらない?・・・もっと変かもしれませんね~

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (1)

特命係長 只野 仁 面白かったな~

「特命係長 只野 仁」金曜日の11時ごろから放映してる頃からのファンでした。

「ただの人 」し、なんでしょね~昔の「タイガーマスク」の伊達 直人みたいな洒落??

それが木曜日のゴールデンタイムに来た時には、参りました。

稽古があるので見られない~ので、留守録してみてました。

でも一回だけ見逃しました。残念!あの何ともいえない面白さがたまらなかったです!

次のシリーズもそのうち又放映することを期待してま~す!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白いよね~時代劇みてると・・師範?師範代?

時代劇観てると、剣術の道場なんかが出てきて「師範」とか「師範代」なんて言葉がでてきます。

でも一般にその違いが分かって使っている人少ないんじゃないかな~

師範と師範代の違いって、師範と師範代理といった方が分かりやすいかもしれませんね!

師範の代理を務めるので、師範代なんですよね!

師範の下で道場を教える人と言った方がいいのかな~

時代劇からでは分かり難いことですよね!!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (1)

隠し砦の三悪人

色々片づけしてたら、黒澤 明監督の「隠し砦の三悪人」のVHSがでてきました。

何十年ぶりかな~あの白黒が、何とも戦国時代という雰囲気をかもしだしていますよね。引き込まれてタイムスリップした感じです。

当時の足軽は、ほとんどが農民。その心情が良く表れていていいですね!

戦国時代の表と裏よく表現されていると思います。

機会があったら観て下さいね~

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (0)