郷に入っては郷に従え

オバマ大統領が、アジア訪問で頭を下げた下げないで話題になっていました。

私は海外行ったら、握手しながら頭は下げないですね。

日本でも外国人と握手で挨拶する時も頭を下げないです。

向こうが下げれば下げますが~

他国にきたらその国の風習に合わせたほうが、丁寧ですよね!!

これがお互いの文化を認めることじゃないかな~

やはり郷に入っては、郷に従えですよね!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元小学校教師のユスリ、タカリ政治家!

もう十年ぐらい前になりますかね~

仕事関係で、私が小学校の頃から知っている元区議会議員さんから契約を頂いた時の話です。

最初は、喫茶店そのぐらいは、私も経費で払いました。すると次は「うなぎを食べにいこう!」と言い出し、一人3千円はしたと思いましたが、払わされました。

当然、うなぎを食べたので、その契約からは、赤字でした。

そして、また次の契約の以来がありましたが、その時は私も警戒して電話で話をしました。

するとどうでしょう!いきなり「俺にこんな事いわせんじゃ~ね~よ!ご馳走しろっていってんだよ!!他にこんな仕事やる奴は、お前だけじゃないんだ!いくらだっているんだ!」と脅し口調で話をしてきました。

結果、私のほうから断りましたが、本当に驚きました。何と言っても子供の頃から知っていた区議会議員さんだったので余計驚きでした。

しかも、その元区議会議員さんは、公立小学校の教師でした。

そういう体質が身に付いた政治家の本性を垣間見ました!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai  

「源心会合気道」 「古武術 居合円空会」 「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文部科学省のばなし?公益法人!

大相撲初場所がおわり、ガッツポーズから始まり、またもや大麻事件。

なんだか同じ事の繰り返し、一般の会社なら退職金なんてでないでしょうね~

財団法人日本相撲にしても財団法人日本漢字検定協会の件もどちらも公益法人。

公益法人って我々の税金から援助がいってるんですよね~

税金がたりないなんて言ってるのに、問題を起こすような公益法人に援助ですか!?

税金の無駄使い!!文部科学省もすべての公益法人をきちんと検査すべきでしょうね!!

ぼろぼろ出てくるのが恐ろしいですが、税金は正しく使って欲しいです!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さもしい麻生総理大臣

さもしい発言の麻生首相!

国民にお金配れば選挙で票をいれてくれると思ったのかな~

昔、選挙前に選挙民に対して、1万円配ったり、酒飲ませたり、反物配ったりして票をもらっていた癖が抜けないんでしょうかね~

税金から国民にお金配れば票が集まる!単純!!

その後もグズグズ!あれが日本の顔か~情けない!!

国民愚弄してますね!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (1) | トラックバック (0)

福袋かいました?

デパートの福袋凄い人気があるんですね~

私買った事がないので、朝も暗い内から並んで買うなんて、私には考えられないですね~

ブランド品とかあまり興味がないので、逆に相手にされないですね。

福袋争奪戦のすぐあとに日比谷公園の派遣難民映像!

何ともシックリいきません!!格差社会?社会の明暗?・・・・・・

コレで良いのでしょうか・・・・・・何とかしないいけないですよね!!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内部告発

船場吉兆、ミートホープetc みんな内部告発されて発覚してますね!!

皆さんもそうだと思うのですが、内部告発してやろうかな~なんて思っている人多いんじゃないですか!

社員でなくとも出入りの会社の内情をよく知っている人とか、外から見ていてもあまりに酷い事しすぎだよな~なんて思っている人もいるんじゃないでしょうか!

私もそういうことに直面することがあります。よく我慢してると思う。

社員にはばれないようにやってる会社もあるけどね。

道路族の方たちも内部告発してもいいんじゃないでしょうかね!!我々の税金使いたい放題ですもんね!

国から援助うけて税金くすねてるところ他にもあるんじゃないですか!

そういうところをとりあえずすべて検証すべき時期がきてるんでしょね!!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

続きを読む "内部告発"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球の危機にもう冷房!!

今日JR中央線に乗りました。

暑いといえば暑いのかもしれないが、冷房いれるほどじゃないでしょ!

他の乗客も「えっ!冷房!」と同僚と乗車してフト声が出てしまったんでしょう。

今から冷房いれてどうするんでしょ!地球の温暖化が叫ばれているのに、いまだに真夏はスーツにネクタイして、寒くなるほど冷房かけてるいところも多いんじゃないでしょうか!

「少しは我慢しなさい!」

最近我慢できない子供が多いのは、こういうことからじゃないでしょうか!親が子供に「我慢しなさい!」と叱ってるの最近聞かないですよね!

ストレスとか多いから我慢出来なくなってきてるんでしょうが、我慢する精神力をつけるように心掛けましょう!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民族の伝統を守ることが世界平和に繋がるじゃない!

中国政府のチベット民族の弾圧!そんな非人道的な国でオリンピック!?

オリンピックは、平和の象徴として平和を願うために、世界の国々が集まり行なう祭典じゃやないのかな~

本来だとモスクワの時のように「ボイコット!」と言いたい所ですが、オリンピックの為に日ごろから大変辛い努力をしてきた選手たちのことを考えると・・・・・声を大にしては言えないかな~

私が海外遠征にアラブ諸国へ行った際に、大変お世話なった柔道師範が、モスクワオリンピックをボイコットされた為、金メダルをとることが出来ませんでした。(世界大会で金メダルをとっていたので、一番優勝に近かったと思います。)

その時の話をききました。本当にあの努力は凄まじいものです。現役を引退されても海外へ行くと、不規則になりがちな生活の中で調整していました。

やはり世界を制する人の精神力は物凄いです!

オリンピックに出場できる人は、ほんの一部でしょうが、それを目指して努力し、その人達の期待を背負って出場する。それをボイコットと言う形で「夢」を打ち砕いて欲しくないです!

民族の伝統や平和を壊すような国を選んでしまったことが間違いなのでしょうか?

中国政府の軌道修正!日本国もハッキリとした態度をとって欲しいです!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐竜化した企業

このところ企業(ミートホープ、相撲協会 吉兆 etc・・・)の不祥事どんどん出てきていますね。

やはり嘘ついて金儲けだけに走ったつけがまわってきたのでしょう!

恐竜も体が大きくなりすぎて滅んでったという説がありますが、企業も同じなんじゃないでしょうか!

形振り構わずどんどん会社を大きくし遂には、あまりの不誠実さ嫌気が差した社員に内部告発される。

中にはその不誠実さに気が付かず生活の為に一所懸命働いて、何かあるとリストラされる。

不誠実な恐竜企業どうなるのでしょうか!考え直す時期がきているんじゃないでしょうか!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/profile?user=daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生ゴミ糞尿のリサイクル

かつて江戸では、糞尿を買いに来ていたそうです。もちろん畑の肥やしにするためです。

最近家で生ゴミを肥料にするボックスなんかも販売されていますが。

生ゴミや糞尿を国で回収して畑の肥料にすれば有機栽培になり、化学肥料は必要なくなり、良い農作物が出来るんでしょね。

でも、化学肥料を作っている会社が潰れるのかな?そうすると政治屋さんに政治献金がいかなくなるのかしら??

化学肥料を使えば土地が枯れ、次の年には余計に化学肥料をまかなければならない、そうすると麻薬みたいなもんでどんどん需要が高まる。需要が高まれば会社は儲かる。もうかれば政治屋さんにお金が余計にはいる。

そんな構図で戦後金権政治を続け、一般庶民は健康も弱体化していったんでしょうね。

こんな世の中でいいのかな~!!いい加減金権政治やめようよ!!本当に!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧