和の香 木の肌ざわり ハナムラ楽器 Ⅰ

Dscf1256

Dscf1257

これぞ本当のオール単版一枚板ラッカー塗りのフルアコのエレキです!ピックガードに梵字をいれてみました。艶のある音がたまりません!

続きを読む "和の香 木の肌ざわり ハナムラ楽器 Ⅰ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりベンチャーズ!

このところ全然ベンチャーズ聴いてなかったんですが珍しくきいてみました。

やっぱりいいですね!

私の年代だと、ちょっと古いのですが・・・

ベースのボブ・ボーグルも亡くなってしまいましたね~もう2,3年になるのかな~

豊崎整体院ホームページ

美容整体-豊崎整体院ホームページ(フェイシャル・生理痛等婦人科系専門)

護身術合気道源心会&古武術 居合円空会ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリティー・ライブ DAYS西麻布 2011・5・28

2011年5月28日 「DAYS西麻布」で東日本大震災チャリティーライブを行ないます。

「DAYS西麻布」ホームページ場所はこちらから

時間は、18時会場です。18時30分から開演です。

バイオリンのソロ、Blues、R&B, 50’S 60’S 70’S イーグルス、等、3組エントリーです。

エントランスで、500円が義捐金として寄付されます。

時間のある方、来てくださいね!

豊崎整体院ホームページ

護身術合気道源心会ホームページ

携帯サイトは、左上をコピーしてね!

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剣聖 塚原卜伝にささげるBlues!

先日、香取、鹿島両神宮にお参りに行きました。

どちらもパワースポット!

剣聖 塚原卜伝と飯篠長威斎家直のお墓参りをしてきました。

武神と剣聖のパワーをもらえた気がしました。

車にギターを積んで出発しましたが、どこでセッションしようかと・・・・

塚原卜伝の墓所は、田園が目前に広がり、ほとんど誰もいないことをいいことに

二人でセッション初めてしまいました。

大自然のなか、ブルースハープ、スライド、歌、下手くそでも気分は最高でした。

時々近所の人が、犬の散歩に通るぐらいでした。

豊崎整体院ホームページ

護身術合気道源心会入会案内

携帯サイトは左上をコピーしてね!

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのセッション

先日、荻窪のチャーリースポットで、フラメンコ・ギターが聴けるという事もあり、お友達の誕生日パーティーに行きました。

やっぱり、フラメンコギター憧れますね!いいですね!

教本最初のページから断念したままです。

ライブも終わり、なんとなく話をしていると、「ブラック マジック ウーマン」(サンタナ フリートウッドマックで有名な)やろうということねなり。

人前でやったこともないのにエレキもってきてもらい、始めてしまいました。

いつものように間違えても、全然平気な私!無事ではないが最後まで。

その後、いつの間にかマイクをとって3コードBluesやってました。

ほんとに久しぶりで楽しかったです。

スタジオに入る時間がないので、バンド活動も休止したままです。時間をつくってやりたいものです。

荻窪Charlie's Spot (チャーリーズ スポット)ホームページ

護身術合気道源心会入会案内

豊崎整体院ホームページ

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

携帯サイトは、左上をコピーしてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作詞 作曲って以外に面白いね!

以前にも急に降りてきたっていうのかな~

何となく作詞作曲してみました。

今回もテープレコーダ片手に作詞したものに適当に曲つけてたら何となく完成!

楽譜に書けないので、テープに残すしかないですが・・・

いまだにカセットテープ使ってることが、バレてしまいましたね。

おじさんは、アナログだからしょうがないですね。

曲はやっぱりBLUESですがね!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」「豊崎整体院」「豊崎武道体術」で検索してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れのフラメンコ・ギター

昔からフラメンコ・ギターには。憧れていたんです。

パコ・デ・ルシアを初めて聴いたのが、確か高校生の時でした。

とにかく難しそう・・難しい。クラッシック・ギターも「禁じられた遊び」だけしか練習しませんでした。

ところが、先日ブック・オフに行くと、タブ譜付きのフラメンコ・ギター教本を発見!

私、楽器の教本買うの結構好きなんです。

買っただけで安心!上手くなる気がする!・・・そんな訳ないけどのんびりがんばってみよ!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうい言えば・・・Stand By Me

ちょと前になりますが、久しぶりにライブ?やったんです。

一曲だけ。やるかやらないかその場の状況でということだったので。

以前にも友達の結婚式でやりましたが、今回もほぼぶっけ本番。

しかも今回は、ギターからベースに持ち替えて歌いました。

あまり練習しないといころがスリリングでいいですね~失敗しても、上手くいっても。

面白かったです!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルファー波が人間を若返らせる!

日常生活でアルファー波を聴くこと出来ますか?

これはまったくの受け売りなんですが、京王線と井の頭線がぶつかる明大前にあるギター工房ハナムラギターのおやじさんが言ってました。

どこかの大學教授の研究結果で実証されたようです。詳しくは忘れました。

完全ラッカー塗りのギターからはそのアルファー波が出るんだそうです。

そのラッカー塗りの音が何とも言えなく心地良いんです!

確かにハナムラのおやじさん若い!!

ハナムラギターをメインで使ってるミュージシャンいないみたいだけど、レコーディングとかでは使ってるようです。

私もフルアコのエレキ「なぎらじょーじ」モデル(自分モデル)を造ってもらいました?造ってあったが正確かな。

世の中には色々なこと言う人がいますが、趣味の世界なので、その人が良ければいいんじゃないかと思います。

本当に鳴りがいいんです!ギターを抱えた時の木の肌触りが最高!オヤジさんの魂のこもった正直なギターです。

ハナムラ楽器ホームページhttp://www1.ocn.ne.jp/~hanamura/

老若男女、武道で体を動かすことも若返りになりますよ!!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当の歌

先日、高円寺を歩いていると「♪おにぎり おにぎり ちょとつめて♪・・・・♪」が聞こえてきました。

この歌よく弟が、小さい頃歌っていました。

私が幼稚園の時は、なかったのでしょうか・・・・・・?

この歌の最後の歌詞に「♪すじーの通ったふーき♪」とありますが、この年になって初めて分かりました!

フーキは、フキだったんですね!参った参った!!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)