恐ろしい覚せい剤の禁断症状!

覚醒剤等の薬物汚染本当に恐ろしいです!

以前顎の骨折をし手術をしたときに全身麻酔をしました。

麻酔が醒めていく時のあれが、禁断症状なんでしょね。

恐ろしいほど震えるので目が覚めました。寒いのでしょうか?歯ががくがくで言葉にならないくらいです。とにかく看護婦さんを呼びました。

ベッドに沢山のカイロをいれたので寒いのでしょう。

とにかく尋常でない震え方です。

もう20年以上前の話ですが、思い出しただけでも恐ろしいです!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください。

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰でもよかった・・・・

本当に悲惨なことですが、自分の人生に見切りをつける為に、誰でもいいから大勢の人をまきぞいにして殺害する事件が多いです。

本当に許されないことです。遺族の方々の思いは計り知れないと思います。

これも人と人とのコミュニケーションが希薄となった結果、誰にも相談ができず、また自分が誰からも愛されていないと思っているということが、原因の一つだそうです。

前後左右のコミュニケーションも関係なしに、ないかと言うと訴えるという「言った者勝ち」というような精神構造の根本は何なのかをもう一度考え直さないといけないのでしょうか。

そういう意味でも、常々身の危険を考えさせられます。今までの日本とは違い本当に予想の付かないことが起きています。

稽古の中で、そういうことを織り交ぜて練習していますが、とにかく何が起きるか分からない時代だということを常に認識していないといけないなかなと思っています。

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索しyてください。

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心の叫び・・・・・独り言?

大げさにいうと、心の叫びが、独り言なんじゃないでしょうか。

道を歩いていたりして、口には出さずに色々考えていますよね。でもそれを言葉にしてしまうと独り言です。

ストレスだとかによって、色々自分をコントロール出来ずに、ついつい口に出してぶつぶつ・・・

一般生活している中で、気付かずについつい口に出したしまったことで、トラブルになっていること結構多いような気がします。

混んでる電車とかでのトラブルなんかもそんな事が、原因だったりすることもあるのではないでしょうか。

あまりに不満があり、制御しなければならないことが多すぎて、自分の行動が分からなくなってしまうのでしょう。

我々を取り巻く社会情勢が良くないからでしょうね!!小手先だけで、こちょこちょ変えてももうどうにもならない時代なんだと思います。

根本から変革を一人ひとりが考えましょう!!

ホームページ

http://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画

http://www.youtube.com/user/daisejashakuenku?gl=JP&hl=ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西郷隆盛 生命の言葉

東京都神社庁が出しているものです。

「人を相手とせず、天を相手とせよ」西郷隆盛

「大西郷遺訓」にある言葉。これに続いて「天を相手として己をつくし、人を咎めず、我が誠のたらざるを尋ぬべし」とある。人がどう思うかより、天意にそった生き方をしているかどうかが大事なのである。

いい言葉だったので載せてみました。

東京都神社庁http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商標登録

源心会&居合円空会で商標登録を済ませました。

なんだかんだと登録までに一年以上かかりました。

時間はかかりますが、個人で手続してみました。インターネットで登録手続するとこんなに時間はかからないそうです。

特許庁の係りの方々も丁寧に教えてくたので、助かりました。

自分でやってみると色々な事がみえてくるもんですね!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松戸市関さんの森

昼間TVで、千葉県松戸市の関さんが所有していた森に対する行政の対応は酷すぎる!!

地域住民が、反対していても聞く耳もたず!

地球温暖化で森林伐採が問題になっているにもかかわらず、森をなくす事しか考えていない行政。

結局、道路を造って、後ろにいる自民党の政治屋さんにお金がまわり、道路業者にがんがん接待され、バックマージンもらって喜ぶ一部の市の職員!

長い間同じ政党が政権を司り、それに癒着し金に群がる政治屋と一部の公務員!

こんな国でいいのか!

地域の住民が政治屋さんに何とかして欲しいと相談しても、業者のバックマージンと選挙の票を計りにかけて「どっちが徳か、考えてみよう!」と考えながら地域住民の味方の振りをする「役者政治屋」!

森を守ろう!地球を守ろう!地球の温暖化を防ぎましょう!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拝啓 警視庁長官殿

先日 職務質問されまして!

「秋葉原の件もあるのでナイフもってませんか?」というものでした。

そんなもの持ってる訳もないので、「私は護身術合気道を教えてるので・・・・・・、警官の逮捕術駄目だね~」の話から防刃チョッキの話になりました。

以前のものよりは良くなっていましたが、やはりあれでは、今回の秋葉事件のように刺されてしまいますね。

警官の身を守れない中途半端な坊刃チョッキでは、我々市民の安全なんて守れる訳ないですね!

彼らも「やはり市民の声大事なので、そういう意見を言っていただけると助かります。」とのことでした。

名古屋でしたか?拳銃で若い警官の命が失われましたし、土浦も同様ですね指揮者が現場を知らないのでしょうか、責任を取りたくないからでしょうか、現場の意見をもっと生かすべきでしょうね!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銃社会どう考えてるんでしょう?

このところ銃の事件が本当に多いですね。若い正義感のある警察官の命が奪われてしまいました。心から冥福をお祈りいたします。

実況を見ていましたが、思ったとおり助けに向かった警察官の犠牲者でてしまいました。

銃に対する警察の危機感のなさと指揮官、上層部が責任をとりたくない為に判断、決断力の欠如でしょうか。

通常、銃を持って立てこもったらすぐにフル装備の警察部隊が出動すべきでしょうね。何十時間もたってからでは遅すぎるんじゃないでしょうか。

アメリカに研修に行かせるべきでしょうね。

そうかと思えば、銃を持っていない者に対しては威嚇射撃しましたね。これも警察官の危機感の欠如と逮捕術の未熟さがこういった結果を生むのでしょうね。

以前犯人逮捕の練習を駅前で実演してましたが、あれでは逃げられるでしょうね。以前よりは良くなったと思いますが。

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「合気道源心会」「護身術合気道源心会」「居合円空会」で検索してもすぐ探せると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

電車でお化粧!!

電車に乗って立っていると、目の前に本当にあまり化粧気のない若い女性が立ったままチークを入れ始めました。

エッ!と思いましたが、本当に普通の子。何で?ついつい姪にメールをしてしまいました。「まさか電車やバスのなかで化粧してないでしょうね?」と、当然ながらいまだに返事はありません。

うるさい説教おやじですよね!!

でも人前で化粧するのは、立ちんぼの売春婦でしょう!

先日も中野区松ヶ丘の骨董屋さんのオネエさんとそんな話で盛り上がってかなり長い間話してました。「今の子知らないのよね。公衆の面前で化粧するのは、立ちんぼの売春婦という証拠なのにねー!」etc・・・・・!

知らないことは恐い事ですね。これは海外でも同じだと思いますよ。USAでもそうですよ。

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

| | コメント (0) | トラックバック (1)

電車の中でお菓子が落ちてきたら?

親子で護身術講習の帰りに電車の中での出来事。ドアの脇に立っていた女子大生かな?のバッグが空いていて、どう言い訳かそこから缶に入ったポテトチップスらしき物が、後ろの席に座るおじさんの膝元へ ポロリ。

女の子は気が付かず、背中を向けて立ったまま。おじさんは、動かずギョット!していました。そして、周りを見渡し、女の子のバッグをちょんちょん「これ?・・・きみの?」 女の子は何?みたいな顔をして振り向き「はっ?・・・・・・・・・・・・・・はい?・・・すみません?」二人とも顔をヒキツラセ変な笑い!

結構おかしかったです。どちらの立場になるか分からないけど、こうなったらどうする? ちゃんちゃん!!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

| | コメント (0) | トラックバック (0)