勇気をだして届出、出版

レイプされた女性が勇気を持って出版しました。

レイプ、強姦これはもしかすると人間だけなのかもしれません。ゴリラやオラウータン、象アザラシ等の大型のアザラシやアシカ、鹿類は明らかに雄と雌の体格差がありますね。他の動物は意外と雌の方が大きいことが多いかもしれません。

TVの画像なんかでも人間以外の動物で力で押し倒して交尾をするシーンを見たことがありません。

そんな卑劣な行為をする人間は、本能だけで生きてるんでしょうか。大脳も小脳も働いてないのでしょか。

男女の体力差、骨格の違いは本当に力の違いを感じます。武道を何年も稽古しているからなんて、か細い男だからと、男の力を馬鹿にしていると大変な事になります。

私は必ず技が、すべてが有効ではないということを、稽古の中で解ってもらうよに心掛けています。自身を持つ事は良いのですが、技が効かない時には一般の人以上にパニック状態になります。

いつも言っている事ですが、そういう状態になった時に諦めないことは重要な事だと思います。恐怖で声も出せないし、心も体も固まってしまうでしょうが、「諦めない!」難しいことだと思います。

彼女を襲ったレイプ犯は複数で、車に乗り道を尋ねる振りをして襲ったようです。人間の親切心に漬け込んだ本当に卑劣な行為です。

なかなか警察に届出がないことをいいことに、アンダーグランドではかなりの犯罪件数があるようです。同一犯が何度も繰り返しているんだと思います。

勇気をだして届け出ることも大切だと思いますが、犯罪者の刑をもっともっと重くすべきです。アラブ諸国では死刑だとききました。

凶悪な犯罪減らしたいですね!!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

護身術にならない?!

先日護身術の話をしていた時です。

ある女性向けの護身術講習で「"武道は護身術になりませんよ!"と言っていましたが先生どうなんですか?」と言う質問がありました。

「私もそう思うよ!一般的に合気道もだよ!今まで通りでは護身術にはならないと思いますよ。だから"護身術合気道"と言う名前に変えたんだよ」と答えました。

ここでは簡単に書きますが、武術は昔から身を守り生き残る為に発展し、まとめられたもが武道として現存していますが、生活様式が変化すればそれに伴い変化していくものだと思います。

スポーツ化することで武道も近年発展してきましたが、それはある程度安全性と言うことが重要な要素の一つです。

護身術は、稽古自体は安全ということも重要ですが、難を逃れる難を避けるということが最も重要です。

法治国家の中で正当防衛ということで人を殺めても単純には正当化されません。また精神的にも大変なことです。

現在、護身術として必要なことは、論理的、精神的、技術的なことを指導すべきだと思っています。

火災や地震が起きたときを想定して非難訓練をしたように護身訓練も必要ですよね!災害と同じように、ないことにこしたことはありませんが!

他にもいろいろ武道に対する想いはありますが、そういう理念を本に「護身術合気道源心会」を創始設立しました。

子供の護身術講習とか女性の護身術講習をまたやろうかなと思っています。

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (1)

電車のなかで痴漢撃退

稽古が始まる前に質問がありました。

「電車の中で痴漢にあったらどうすればいいですか?」

痴漢撃退に使える方法を稽古の中に入れていますが、相手が確認し難い混んだ電車の中ではどうするか!

具体的なのでかなりいい質問ですよね!ちょっとした技なんですが、かなり危ない技を伝授しときました。

何があっても痴漢する奴が悪い!!

以前にも教えた技で頭から血を流し、腕を骨折したようです。

痴漢対策の心技体講習会なんか出来るといいんですがね~!

護身術合気道源心会のレクチャーためになると思います!!

以前に英語で護身術の簡単な理論と講習をやった時も評判良かったようです。Youtubeに載せました。その時も講習の後、アメリカのSelf-Defenseインストラクターが質問に来たので色々教えてあげたら喜んで帰っていきました。

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コンビに万引き店員を刺殺!許せない!

本当に拳銃を使わないだけで、コンビにでのこういった事件が多いですね。

犯罪の凶悪化どんどん進んでいます。

ナイフを持ち歩き、何か遭った時には最初から使う気でいたようです。

日本もコンビニ側で、対策をとらなければならないですね。

警棒等身を守る為の武器の常設は必要ですね。

非常時の研修や警察に直接繋がる非情ベルがあるのかどうか分かりませんが、きちんと対応すべきですね。

もう少し危機感を持つべきです!

そうすれば、こういった悲惨な事件をある程度未然に防げたはずです。

正義感のある青年の死は、本当に残念です。心からご冥福をお祈りいたします。

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/user/daisejashakuenku

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本当に許せない!

名古屋市の女性拉致殺害事件本当に許せない!!

裏サイトで知り合い、絶対に弱い者をターゲットに拉致し、顔を見られたから殺害。

人の命を何だと思っているんだろうか!

こう言う事件を見るたびに何とか弱い力でもこういう状況から逃げ出せる方法を指導しなければと、その状況を考えてしまいます。

もし三人組が、車に乗りあなたを拉致しようとしたらどうしますか?

一度考えてみてください。

シュミレーションすることも護身術の一つです。

合気道・源心会でもこういったことを稽古の中にいれています。

実際に出くわした時、声も出せない、体が動かないというのが実状です。心技体を身に付けられるように指導していますが、こういったことに出くわさない様に心掛ける事も大切です。

普段から家族や友達と話合ってみてください。

殺害されてしまった女性のご冥福を心からお祈りいたします。

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

動画http://jp.youtube.com/watch?v=KxTmuuH_E7I

| | コメント (0) | トラックバック (0)

効果絶大女性の護身術合気道源心会

以前、治療の先生に教えた、女性の力を使わない護身術を患者さんに教えておいたそうです。

いざと言うと時に、その患者さんが使ったそうです。

見事に決まり、頭から血を流し腕を骨折したそうです。

簡単なのですが、効果絶大!本当に危ないです。

でもいざと言うときに役に立てて良かったです。

いざと言うときがない方がいいですけどね!

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

「源心会合気道」「古武術 居合円空会」「護身術合気道源心会」で検索してください!

続きを読む "効果絶大女性の護身術合気道源心会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬笛?・・防犯笛、防災笛!!

防犯、防災の為に笛持ってますか?

キャンプ用品の店や百円ショップなんかにも置いてますよね。私も護身アドバイザーとしてためしに買ってみました。2本ほど!

防犯にはどんなのでもいいと思うのですが、防災には向き不向きがるようです。

強く吹かないと音が出ないものは、防災には役に立ちませんよ!地震なんかで瓦礫に埋もれたらいくら笛持っていてもそんなに長く笛を強く吹くこと出来ないですもんね。

防犯の為には自分だけじゃなくて、他人の為にも役に立つと思いますよ。痴漢にあった時なんか声出せなくても笛吹いてみてください。犯罪者は大きな音を嫌いますから。

でも良く吟味してから買いましょうね!!安くても良いものもありますが、私のように安からという理由だけで買わないように。

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学校帰りの子供をどう守る~女性の護身まで

昨日も稽古のなかで質問を受けました。

「子供の学校帰りにまた、最近変な人が出るらしい。どうしたらいいの?」

相手は車の二人組だそうです。東京の町田付近だそうです。

まずは、逃げる時に商店街のように人が多いところに逃げましょう。とにかく人の多いところです。普段か通学路でどこが一番近いか親御さんはチェックしてあげてくださいね!

車の通れない細い道に逃げ込んでも犯人が複数だと思う壺です。大体そういうところは人気がありませんから気を付けて下さい!

とそんな話から女性を狙うレイパーも同様です。に始まり家の中で襲われた時等の話に発展して、襲い倒された時の対処法にまで話がおよんでしまいました。

こんなこともやらなくてはいけない時代になってしまったのかと残念に思う今日この頃です。

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな時どうする?

こんな時の為と漫画チックにとって見ましたが、ピンぼけでした。すみません。

Kif_0908_2  男「こら!金よこせよ!」

女「何するだい。お金ないよ!」

Kif_0909_1 男「おおおい。」

女「あらよっ!」

Kif_0910_1 男「おっ!いて!」

女「はっ!」Kif_0911_1

男「いてじゃねかよ!耳がきこえないじゃなか!!」

女「知らないわよ!ふん!!!」

簡単そうですけどねやっぱり何度も稽古しないと難しいですよ!こんな状況にならないように日ごろから気を付けましょうね。

合気道の技を応用して護身術として役立つように指導してます。稽古した技を外で撮影していみました。

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌われ松子の一生

松子の最後可愛そうでした。最初もですか。佐藤B作さん演じる校長にセクハラされているの見ていて、なんとなく嫌になり見ていなかったんですけど、途中から見だしました。

最後お金を盗られ、暴行を受けて殺されてしまいましたが、年末は引ったくりなど多いので気を付けましょう!!

バックやハンドバックは道路側に持たず、壁側に持ちましょう、手に引っ掛けて手を外に向けて開いていると危険です。横に持たず前にしっかり抱えるようにしましょう。肩から掛ける時は、幼稚園の時のように斜めにかけましょう!

なるべく一つのバックにまとめずに、分散させて持ちましょう。携帯は個人情報がいっぱい詰まっていることと、盗まれた時にすぐに警察に電話するために特に気をつけた方がいいと思います。

いずれにしても気を付ける心構えがまず大切ですよね!!

久しぶりに護身アドバイザーとして書きました。

ホームページhttp://www.geocities.jp/genshinkaiiaienkukai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧